時間(帯広白樺通りスープカレー本舗)

時間という概念はとても大切だと言われる。
命に限りがあり、また区切りとして色々なところで重要だからだ。
とはいえ、共通認識するそれぞれが同じ考えであれば、
その大切さも状況が変わってくるだろう。

いきなり何言ってんの?!
なんか哲学者でも気取っているの?
と言われたら、それは否定しておく。
抽象的に物事を言うのが下手なだけだ。笑

例えば、日本人は時間にかなり正確だと言われる。
鉄道など交通機関の時間の正確さは世界でも有数らしい。
それは必要に迫られてなのか、そのような性なのか。

アフリカ(と大雑把にまとめてしまうのは良くないのだが)では、
今度どこどこで会おうと約束したら、
日時は気にせず、待つ方は待つし、待たせる方は然るべき時に行く、
ってことがあり、ゆったりとしたように見える。
せっかちな人からしてみれば、約束どうなってんねん?!
ってことになりかねない状況だろう。
(この話は仏太が実際にケニア、タンザニアで聞いた実際の話)

そういう世界で生きている人と、
日本人とでは、時間の概念が違っていて当然かも知れない。
1秒とか1分、1時間という決まった(決められた)ものは
世界共通という認識だが、
相対性理論では、微妙に誤差があるらしい。
(ただし、それは認識できるほど大きいものではないようだが)

外観
帯広白樺通りスープカレー本舗へ行った。
なんと月末に行くのは初めてかも。
色々あって、今月行けないかも、と思ったくらいだった。
が、別に毎月行くのが義務ではない。笑
こういった時間の区切りもあるなあ。

野菜盛り坦々スープカレーラーメン1
今回は野菜盛り坦々スープカレーラーメンにした。
ってことは今月のマンスリーを食せなかったってことだ。
もう、本日は売り切れいたと。
これも時間だからしょうがない。
限定というのはそういうものだ。

野菜盛り坦々スープカレーラーメン2
野菜盛りというだけあって、沢山の野菜が盛り沢山。
麺が見えないくらいだ。
まあ、スープもあるからなんだけど。
ひき肉もこんもりあるのだけど、
この角度だと南瓜などで見えにくい。
そのくらい野菜盛りだくさん。

野菜盛り坦々スープカレーラーメン3
を引っ張り出してくる。笑
あ、ちょうど南瓜がひっくり返ったので
坦々の主役であるひき肉がお目見え。笑

野菜盛り坦々スープカレーラーメン4
小ライスがつくのだが、それに梅干しをトッピングした。
これは知り合いが進言して実現したもの。
カレーと梅干しも合う。
カレーとラーメンも合う。
時間は流れていく。笑

I went to Obihiro Shirakaba-dori Soupcurry Honpo to eat dinner. I missed a monthly soupcurry of this month. It was a time limit. I was slightly shocked. I ate vegetable tangtang soupcurry ramen. It was good. On small rice I took umeboshi on it. It was good, too. Time is money, they say. I think so, too and I thought it deeply this time.wwwww

帯広白樺通りスープカレー本舗
帯広市西12条南9丁目10-3
0155-67-0630
http://www.shirakabadori.com/
11:00-22:00 (LO21:30)
無休