飲む

外出自粛で、外飲みが減り、家飲みが増えている。
という人が多いだろう。
仏太はどうだろう?

外飲みは減った。
これは確か。
家飲みは?
数えてないのでわからないが、
実は毎日は飲んでない。

仏太を知る人の、仏太を見るイメージは「飲む」というものらしい。
確かにカレーは飲み物だから、そうなのだろう。

え?
違う?笑

お酒も飲む
ビールは結構多いかも。
好きなのは日本酒。
以前はワインやウイスキーを嗜んだ。
焼酎やカクテルも飲む。
そして、外飲みすると、2次会3次会と行く事が多い。

だから、仏太は飲む、毎日飲んでる、というイメージになるだろう。
お前は毎日飲んでばかりいるから朝遅いんだ!
と職場で罵倒されたことがあるが、
その前日は飲んでなかったし、
その時も今も毎日飲んでいるわけではなく、
多分飲んでいる日のほうが少ない。

いや、あえて飲まないってアピールしたいわけではない。
お酒は好きだし、その時一緒に食べる食事もいいし、
一緒に誰かと飲んだときの雰囲気や会話も好き。
だから、別に飲まなくても、食事自体が美味しいとか
シチュエーションがよければ、全然構わないのだ。

ってことで、このCOVID-19騒ぎの前と最近では
家飲みの頻度はおそらくあまり変わってない。
数えてないから、自分の感覚だけだ。

そんな本日は飲むことにした。
いや、理由はない。
強いて言えば、飲みたくなったから。笑
んで、ビールだったのだが、そのビールの写真を撮るのを忘れた。
飲む前から酔っ払っていたか?苦笑

チキン野菜豆カレー1
ビールの後はカレーを飲む。笑
チキン野菜豆スープカレーを鍋ごとテーブルへ。
この方法、いい匂いが無茶苦茶漂って嬉しい。

チキン野菜豆カレー2
取皿に直接取りながらいただく。
チキン野菜豆スープカレーはおかわりしながら。
おかわりも以前ほどはしなくなったなあ。
というのも、ダイエットの効果なのか、
胃が小さくなった気がするのだ。

サラダ
あ、先にサラダを食べたんだった。
ダイエットの一環で、なるべく食事の最初はサラダにしている。
サラダを先に食べることでダイエット効果が上がるそうで、
実際にそれを実践してから体重が減っている。
とはいえ、他のこともしているから、色々効果が出ているんだと思う。
サラダ、野菜好きで良かった。
ただ、サラダは飲み物ではないし、飲めない。
噛み砕いてから飲み込む、それを人は食べるという。笑

素敵な夕食に感謝。
健康的に飲めることにも感謝。(ビールもカレーも)笑
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate chicken vegetable bean soupcurry for dinner. It was made by my wife. It was so good. I ate it after drinking beer and eating salad. They were also good. Thank you very much.