今回はレンチンスープカレー

前回のレンチンスパイスカレーは鮭と魚河岸揚げと野菜が主な具だった。
21年9月21日の日記「手っ取り早く」参照。)
レンチンスパイスカレーはその作り方から、
その時の食し切りってことが殆どだ。
翌日に持ち越すことはほぼない。
ましてや3日後なんて。

レンチンスープカレー1
ってなわけで、今宵はこの前とは違うレンチンスープカレーだ。
バスマティライス温玉にんじんしりしり玉ねぎアチャールは同じ。
かぼすがちょっとライスの横に添えられていて、
これをカレーにかけて食すことでまた味わいが引き締まる。
他に煮豆冷奴トウキビなど豪華絢爛の夕食。

レンチンスープカレー2
レンチンカレーは基本、レンチンスパイスカレーなのだが、
今回は野菜などから滲み出た汁が思いの外あり、
スープカレー状態となったのだ。
なので、レンチンスープカレーってことで。笑
今回の具は豚挽き肉魚河岸揚げ野菜で、
豚挽き肉が前回と違う。
また、千切りにされた生姜が良い働きをしている。
トマトも重要だよなあ。
ああ、美味しいカレーを食すことができて幸せだ。
あざっす!あざっす!あざっす!