天竺(Jorro)

天竺の日・・・
10月29日だから。
天竺は昔のインド。
三蔵法師が目指した地。
結構昔のことだから、おそらく諸説あると思う。
ただ、逆に言うと、正解は数個あるのかもしれない。

そして、十勝で天竺というと、忘れてはならない修行場だ。
現在は存在しないが、帯広の南側にあり、
その後音更町に移転した修行場だ。
(音更ではシャンバラ天竺と名乗っていた)
13年5月28日の日記「現在過去未来(シャンバラ天竺)」参照。)
残念ながら2013年5月いっぱいで閉めてしまった。

外観
本日はJorroに行った。
お祝いだから

赤カレー鶏野菜1
赤カレーにした。
お祝いだから
ここには赤カレーと黒カレーと白カレーがある。
ライスは半分にしたが、その白とカレーの赤で、
紅白はめでたいイメージ

赤カレー鶏野菜2
鶏野菜カレーの辛さ10倍にした。
お祝いだから。笑
アフリカでは、お客さんが来た時に、
もてなすのに鶏をしめるという。
それに因んで天竺の日のお祝いにチキンカレーを選択。

マスター、笑っていた。
いい笑顔だ。

そう、天竺(シャンバラ天竺)はカレー修行場から
カフェとなり、Jorroと名前が変わった。
コーヒーなどカフェメニューも充実しているが、
食事として、スープカレーがある。
天竺時代からの懐かしい味は
今回食した赤カレーで楽しむことができる。

後半、共通の知り合いが来た。
豪快な笑いと大きな声。
なんだか元気をもらった。
今日定休日のSANSARAのマスターだ。
明日明後日臨時休業して、研修旅行に出ると。
楽しそうだな。

10月29日、天竺の日、忘れなくてよかった。笑

I went to Jorro, a cafe in Otofuke town. I ate red soupcurry chicken vegetable for lunch. Today was the day of Tenjiku.www I enjoyed eating and talking to a master and my friend. He was a master of SANSARA. We talked and laughed much. Thanks so much.

Jorro
音更町木野新町1-11
0155-30-6617
http://www.facebook.com/cafejorro
11:00-17:00LO(それ以降は要予約)
水曜、第3火曜定休