脇役のスパイス野菜カレー

カレー1
朝食はいつも健康的
あ、外で食べる時もあるから、
絶対ではないけど。笑
とはいえ、外で食べる時も健康的なこともあるから、
これまた絶対とは言えないけど。笑
いずれにしても、朝食はしっかりと食べる方だ。
後輩にもしっかりと食べるように時々言っている。
以前、若かりし頃、忙しさのあまり、
朝食や昼食をまともに摂れてない時期があった。
それはそれで仕事が充実していたということになるが、
その分、夜の食事が豪快だった可能性が高い。
そんな不規則は不健康だし、実際に健康を損ねていた。
ってか、若いから無理できたんだろうな。
ただ、今の若者にそのような無理をしろとは言えないし言わない。
ただ、健康は考えてもらいたいとは思う。
体が健康だと、仕事をするのにいい方向だと思う。

カレー2
食事には特にカレーがあるといいと思っている。笑
まあ、このブログをある程度読んでくださっている方には、
仏太がこのような主張をするのは当たり前と思われるだろう。
今朝の朝食にもスープ代わりにカレーがあった。
昨日、一昨日と食したスパイス野菜カレーだ。
22年8月30日の日記「主役のスパイス野菜カレー」
22年8月31日の日記「適役のスパイス野菜カレー」参照。)
ネギが乗ることで、スープ感がマシマシになっている。
(マシマシの使い方・・・・笑)
スープ代わりということは、今回の朝食ではスープの役割だ。
すなわち主役ではなく脇役
脇役があるからこそ主役が輝くというもの。
そんな脇役のスパイス野菜カレーだ。
美味しく健康的な朝食。
素敵なカレー。
やはりカレーは素晴らしい。笑

ハマると徹底的にやってしまう仏太。
最近ハマっているのは・・・・

豚しゃぶ夏野菜カレーシリーズ三部作
22年8月15日の日記「魅惑の豚しゃぶ夏野菜カレー」
22年8月16日の日記「魅力の豚しゃぶ夏野菜カレー」
22年8月17日の日記「魅了の豚しゃぶ夏野菜カレー」参照。)

グリーンカレーシリーズ三部作
22年8月23日の日記「衝撃のグリーンカレー」
22年8月24日の日記「感激のグリーンカレー」
22年8月25日の日記「進撃のグリーンカレー」参照。)

そして、今回はスパイス野菜カレーシリーズだった。
またしてもやってしまった、三部作・・・・
毎週じゃねえか、三部作・・・・
便利だ・・・・笑

I ate spice vegetable curry this morning. It was made by my wife. Thank you very much. It was the third day of three straight series of spice vegetable curry. I was so satisfied. My boom has come about series curry.www Thanks a lot.