値上げ

スパイスカレー1
夕食のラインナップ。
スパイスカレー酵素玄米ごはん納豆
ザワークラウト風キャベツキクラゲ高野豆腐だ。
諸々に感謝して頂く。

ライスと玉子
酵素玄米ごはんに乗った玉子
黄身がムンクの叫びみたいな形だなあと思った。笑
玉子かけ酵素玄米ごはん・・・・TKKGG
わからんがな!
と、いきなりエセ関西人。笑
KDDIみたいなものか?<全然違うヤーン!
玉子も値段が上がっている

スパイスカレー2
スパイスカレーはトマトベースだ。
トマト缶を使って、トマト味がしっかりと出ている。
偶然だが、ちょっと前にトマト缶が安くて買い込んであった。

タイミングよく、ニュースで、トマト缶が結構値上がりすると。
ここ数ヶ月色々なものが値上げされているが、
更に明日2月1日からまた値上げらしい。

ホンマに叫びたくなるわ。
と、いきなりエセ関西人。笑

色々なものが値上がりしていて、大変な状況。
その中で、食事をしっかりと頂ける幸せ。
本当に諸々に感謝だ。

世界情勢、日本の情勢、北海道、十勝などなど、
色々な不安があるこの頃、
明るい未来のために、
やはりカレーを食して行かなければならない!

I ate spice curry like soupcurry. Its base was tomato. It was made by my wife. She is a good cooker. This time the curry was so good, too. Thnak you so much.