元旦(魚くま)

カレヲタにとっては新年か!という知り合いの言葉。笑
そう、本日はカレーの日

毎年のように、キャンペーンしているがごとく、
カレーの日、カレーの日と言い続けているのだが、
14年1月22日の日記「カレーの日(SANSARA)」
13年1月22日の日記「カレーの日、かつ、鹿肉の日、そして、ショートケーキの日(シャンバラ天竺)」
12年1月22日の日記「カフェカレー(Groovy、幻想)」参参照。)
周りでやっと最近、他の人達も言い出してくれている気がしてきた。

今年は特に、早いうちからFBで、
カレーの日まであと◯◯日と書いてきたので、
尚更、友達の意識が高かったかもしれない。笑
(カレーの日を知っているってことが意識の高さの表れかどうかと言われると、
カレヲタにとっては当然のことなのだが。笑)
FB上では、自炊でカレーを作った時、それをアップして
カレーの日まであと◯◯日・・・って書いていた。笑
宇宙戦艦ヤマトのイメージなんだけどね。笑
で、さあ、カレーの日、となったら、
知り合いから、そうかカレヲタにとっては新年か!ってことになったのだ。

外観
今回はちょっとひねって、炉端焼きの魚くまへ行くことにした。
職場の同僚3人で行ったのだが、予約して美人ママさんにお願いをしておいた。

食べ物1
お通しに牡蠣が出てきてみんなで盛り上がった。

食べ物2
美人ママさんにお願いしておいたものの1つは

食べ物3
魚介類がたっぷりの特製鍋!
あ、飲み食べに夢中になって、ここから鍋の写真がない!笑
美味しくてガツガツいただいちゃった。

食べ物4
他にもお惣菜を幾つかいただいたのに、写真をかなり忘れてる!
酔っ払ったしなあ。
で、鍋はカレー味ではないよ。笑
美人ママさんへのお願いの2つ目は
なすとパプリカのカレーだった。
鍋もカレーもお薦めをお願いしたのだった。
とても美味しく、カレーの日として大満足。
こういう特製カレーもいいものだ。

あ、今日はカレーヲタクとしては元旦かもしれないけど、
毎日カレーでもいいくらいだから、通過点の1つだ。笑

I went to Uokuma with my fellows of our worksite. We enjoyed nabe and some foods. One of them was eggplant and papllica curry made by a beautiful mama. It was the day of curry today. So when I reserved this shop I asked a mama to make curry food. It was so good. We were so satisfied with good foods.

魚くま
帯広市西2条南9丁目20第一あさのビル2F
0155-23-1076
18:00-24:00
日曜定休