雨上がりの夜に(KiRiちゃん)

外観
魚くまと私
予定していた友達とのお食事は中止になった。
雨で電車が動かなかったのだ。
で、どうしようかってなったら、
美人ママの元気な姿を見たくなった。

食べ物1
ビールお通し
日本酒残っているよ、と言われたが、
手っ取り早く最初にビールを1杯だけ。
ここのお通しはとても美味しい。
時々聞く話に、お通しが美味しい店はしっかりしている、ってのがある。
お通し手抜きなところがないわけじゃないのだろう。
幸いなことに、お通しも頑張っているところばかりに行っていると思う。
で、ここ魚くまも美味しい。

食べ物2
刺し身日本酒
今回はおばんざいをお願いする前に、
最初に刺し身をオーダーした。
人数がいる場合は、盛り合わせでおまかせなのだが、
少人数だと量が限られる。
ってことでこの3種類。
隣の人が頼んだのに便乗したので、
刺し身が最初になった。
そして、この頃には、日本酒へ移行。笑

食べ物3
肉じゃがママの愛
ここのおばんざいは美味しい。
なんでも美味しいって言っているが、
実際に美味しいのだからしょうがない。笑
そして、家庭的な味に、ママの愛を感じる。
どのお客さんも、その愛は自分だけのために
注がれていると思っている。
勘違いだから。
その愛は、私だけに注がれてるから!

食べ物4
しめじ豚巻きバイトの子の可愛さ
刺し身の横のショーケースに見えたものが
しめじ豚巻きだった。
最初から目をつけていた。
バイトの可愛い女の子が、
美人ママの指導の元、焼いてくれた。
私だけのために。笑
うん、酒も美味い。
酔っ払った。
あざっす!あざっす!あざっす!

ちょっと帯広の街中を徘徊。
住所を頼りに、前から気になっていたお店を探す。
思ったより早くに発見。
バーを3軒ほど見た。
入った飲んだのではなく、外観を見た。笑
入ってしまうと飲んだら次に行けなくなるかもと思って自制した。
権兵衛というお店を見つけて喜んだ。
権兵衛という名前が最近のブームだからだ。笑
昔の焼き鳥屋の跡に新しい焼き鳥屋が入っていたり、
小路の、前に行ったことがある焼き鳥屋を見たりした。
あれ?復活?リニューアル?ってところもあった。
なるほど。
そろそろ程よい時間だ。

外観
B♭M7ビーフラットメジャーセブンと読む。
JAZZバーだ。
源さんもママもお元気そう。

中
今日はモトコ&源ボーカルデュオのライブ。
美人さんがいて色々と話をした。
有意義だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

外観
KiRiちゃんに行った。
徘徊していた時に決めていた。笑

カレーラーメン1
カレーラーメンにするというのも決めていた。
メニューを見た時に、カレーチャーハンにグラッと来た。
中華ちらしもいいなと思った。
カレーチャーハンをご飯、中華ちらしをおかず、
カレーラーメンを汁物として、定食風に頂くのは・・・・
ああ、私はジャイアント白田じゃない、と思い直した。笑

カレーラーメン2
その中で選ばれたカレーラーメンだ。
美味くないわけがない。
ああ、やっぱりカレー最高
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to the center of Obihiro. I had promised my friend to meet today. But we couldn’t because of the heavy rain. Trains didn’t move. Oh no. I went alone to Uokuma and ate good foods with good drinks, beauty mama’s smile and pretty girl’s smile. Thanks a lot. Next I walked around there and entered in B♭M7 to watch and listen to Jass live by Ms Motoko and Mr Gen. It was a good stage. Thank you. At last I was in KiRichan. I ordered curry ramen. I wondered between other foods like curry fried rice or Chuka Chirashi. Curry ramen was so good. I was so satisfied. Thanks a lot.

魚くま
帯広市西2条南9丁目20第一あさのビル2F
0155-23-1076
18:00-24:00
日曜定休

B♭M7
帯広市西1条南10丁目2 マスヤビル地下
0155-26-5540
http://www.genbass.com/
20:00-last
日曜定休

ラーメンKiRiちゃん
帯広市大通南8丁目9-2いなり小路
080-1867-3115
https://www.facebook.com/kirichan.08018673115
19:00-26:00(なくなり次第終了)
日祝定休