カレーな集まり,カレー修行(十勝)

仏太はmixiをやっている。
使い方は人それぞれなので、仏太も好きに使っている。
ただ、いいところもあれば不満なところもあり、それはどんなものでもあることだろう。
TwitterにしてもFacebookにしても特徴はそれぞれだから
その特徴のいいところを自分に合わせて使っていくべきだろう。
また、こうしたらもっといいということを反映させやすくして欲しいな、とも思う。
Facebookはやってないが、mixiやTwitterそれぞれ上手く利用させてもらっている。

mixiはキリ番設定があり、アクセス数によって設定しておけば、
お知らせが来る仕組みになっている。
これは仏太には便利。
で、この前、しばらくぶりに設定していたキリ番に達した。
今回初めてキリ番ゲッターにプレゼントをすることにした。

すると、非常にドラマチックな展開となった。
まるで、この企画のためにみんなが口裏合わせをしたのではないかと思うほど。(笑)
キリ番の人と、その前後の人達がそれぞれ1分違いだったのだ。
うわ、凄い!!!

03月○日 12:22チロル
03月○日 12:21spica☆
03月○日 12:20forest111

折角だから、その3人の方々と、カレーオフ会をすることにして、
希望者もgo一緒カレーすることで、募集することにした。
3人の方々は同じコミュにいたので、
そのコミュ長にお断りして、コミュの中でイベントを立てさせてもらった。
3人の方々が出席できるようにまず日程調整して
キリ番ゲッターの人に希望の場所を設定してもらった。
で、その条件で集まれる人を募集した。
キリ番ゲッターへのプレゼントは、カレーを1食ご馳走することにした。

外観
場所は、公園東にあるふじやとなった。
キリ番ゲッターのspicaさんが
ふじやに行ったことがないということで選ばれた。

ラッシー
ラッシーを飲みながら、注文したものを待つ。
限定のチキンやチーズの載ったハンバーグをほとんどの人が頼み、
辛さもそれぞれがいいと思うところを選んでいた。

ひき肉納豆カレー
仏太は、みんなに違うものも楽しんでもらおうと思い、
ひき肉納豆カレーにした。
ただ、辛さがみんなにとっては相当辛いと思われる極辛3
それぞれ味見をしてもらった。
前後賞のチロルさんとforestさんは対照的な反応。
チロルさんは「あ、これならいける。」と辛さに強い。
forestさんは「これは口に入れた瞬間にやばいね。」ととても辛そう。

テーブル
当初7人参加予定だったが、一人体調が悪くて不参加となり、
今回は全部で6人の参加だった。
女性陣はみんな綺麗だったり可愛かったりで、非常に目の保養になる。
ちゃー暴さんとMJさんの中がいいのはいつくらいからという話題が出たり、
時期的に地震の話を真剣にしたり、
医療関係者がいることから健康の話になったり。

コーヒー
もの凄く盛り上がり、コーヒーを追加で注文したくらいだ。
真っ昼間から、チン○スなどと堂々と下ネタが出てくるくらいで、
以前このメンバーを含むオフ会があったときに
徐々に雰囲気が似てきて、そういう話が苦手な(殴)仏太は焦った。(笑)
いえ、一緒に盛り上がって、大笑いした。
他の修行者には迷惑だったのでは・・・。
でも、みんなが楽しんでいたようで、とても嬉しかった。
カレーを通してみんなが楽しめる。
しかもアルコール抜き・・・いや、一人ビールを飲んでいたな・・・(笑)

カレー、できれば、スープカレーを楽しんでもらい、
美味しいと思ってもらえたら、
今後に繋げることができる気がする。
カレーを通して、人との交流も広がるし、
よい人間関係を作り上げることで、
それがそのうち世界平和に繋がる。
少しずつそういう輪が広がったらいいな。

次はだいじゅ園オフかな・・・?(笑)
(今回の募集をするときに、別の人からちょっと話題になっていた。)
キリ番の設定は次もしてあるので、
上手くできたら、またキリ番ゲッターのオフ会をしよう。

I went to Fujiya in Obihiro to eat soupcurry with 5 members of a mixi comunity. Ms spica is a beautiful lady who got the prize of the just count of my mixi. Ms Chiroru and Mr. forest were one count differenters. And pretty Ms Char Bow and bautiful Ms MJ gathered there together. We ate soupcurries there together and enjoyed talking about so many things. It was a very happy time.

ふじや
帯広市南町東5-2
0155-48-6085
11:30-15:00
月曜定休
参考:乙華麗様です!第4回