カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

三平・・・所々に見る名前だ。
つながりがあるのか疑問に思っていたが、
ブログを探索しているうちに答えを見つけることができた。
帯広市「本家三平 ラーメン館」(隠密麺喰い師の備忘録)
基本、ラーメン屋なので、仏太はカレーラーメンがあるか、
サイドメニューにカレーライスがあるか、が重要となる。(笑)
行ったことがあるのは音更の三平くらいで、あとはない。

先日、西5条通りを北上していたら偶然見つけたところがある。
その時は営業時間外で修行することはできなかったが、
はり紙で「カレーラーメン始めました」となっていた。
これはイカタコ!

外観
正確には三平食堂と言うらしい。
ランチタイムのみでしかも日祝休みと来たら、
第2職業のことを考えると土曜の昼しかない。

カレーラーメン1
当然のように頼んだカレーラーメンは醤油がベース。
色とは裏腹にしっかりとカレー味。
あ、これいい。
他にもカレーライスやカレーそばもメニューに書かれていて、ちょっと興味深かった。

カレーラーメン2
麺はすすりやすく、メンマ、チャーシュー、わかめ、ネギと
まさに昭和を感じさせるような具。
メンマが結構細かく刻んであり、他と違う印象を受けた。
外観もそうだったが店内も昭和の匂いぷんぷん
これ座る席を間違えた。
もっとわかりやすい写真を撮れる席が良かったな。(笑)

爺ちゃんか婆ちゃんがやっていると勝手に想像していたが、マスターは若かった。
なんだかホッとした。
あ、まったりし過ぎはよくない。
また、来よう。

I went to Sanpei Shokudo to eat curry ramen. This shop was the style of Showa period. Its atmosphea was very good. Curry ramen was also good.

三平食堂
帯広市西5条南9丁目2
0155-24-9890
10:30-15:00
日曜、祝日定休

参考ブログ
隠密麺喰い師の備忘録