カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

帯広駅の南側にラーメン屋の海皇(ハイフォン)がある。
釧路が本店らしい。
仏太の札幌時代の知り合いが美味しいと言っていた。
その知り合いは、可愛い女の子で帯広出身。
おっといけない、どんどん話がずれている。(笑)
その海皇の向かいにあったのが一力という中華中心のお店。
10年10月26日の日記「チャーハンのプロのカレーチャーハン(一力)」参照。)

外観
その場所にラーメン元気が移転してきた。
すなわち一力はなくなってしまった。
どちらも好きなところだったので、一力がなくなってしまったのは残念。
ラーメン元気が元気に続けてくれているのは嬉しい。
中は以前より綺麗になっていた。だいたいの造りは一緒。

チキンカレーラーメン1
以前の元気にはなかったメニューが入ったと情報をゲット!
チキンカレーラーメンだ。
カレーラーメンはピリ辛ラーメンをベースにしているそうで、
味噌味にカレー味を融合させている。

チキンカレーラーメン2
あつあつでズルズルすする
汗がジンワリと・・・。
そのうちたらりとしてくる。
夢中で食していることに気付く。
美味い。

チキンカレーラーメン3
チキン、キクラゲ、ネギ、もやしなど、食しやすいように切られた具材を
麺をすすりながら時々スープと一緒にいただく。
すると途中で、こんなのが出てきた!
ウズラのたまごだ!
なんだか得した気分。
心が和んで、最後まで一気に食してしまった。

カレーラーメンは他にポークと野菜がある。
ちょっと他も試してみたいな。

I went to Ramen Genki moving from rather west. I ate chicken curry ramen there for dinner. It was good and hot so I sweated gradually. Next time I want to eat other curry ramens.

ラーメン元気
帯広市西2条南16丁目2
0155-27-9066
11:00-21:00 (LO20:30)
水曜定休