カレー修行(道東)

朝、宿の朝食は、山菜中心のバイキング。
とても健康そうなイメージで、嬉しくなる。
しかし、それで安心して、ついつい食べてしまう。
そんな時に、カレーを見つけた!
以前も来たことがあるのだが、その時はなかった。
いや、もしかしたら、気づいてなかったのかもしれない。
今朝はもうカレーはないと思い込んでいて、
携帯を朝食会場に持って行かなかった。
すなわちカメラ代わりの携帯がないってことは
せっかくのカレーの写真がないということだ。
でも、写真はなくとも、美味しいカレーには変わりない。
朝から素敵なカレーや山菜をいただけるのは幸せだ。

部屋でゆったりとして、ゆっくりチェックアウトした。
早々に出かけるのも1つだったのだが、
落ち着いて出るのもまた良し。
事情が違ってくると色々と臨機応変に対応していく。

外観
ランチは中標津の街中にあるぴーべりーに行った。
ぴーべりーはコーヒー豆のことを言うようだ。
味のある外観と中が落ち着く。
こういうのって好きで、なんとなくワクワクする。

石焼オムレットカレー1
ネットで調べてあって、一番おいしそうと思った石焼オムレットカレーをオーダー。
他にも沢山のカレーメニューがあり、また来ないとなあと、
最初の時点で思っていた。笑

石焼オムレットカレー2
熱々で湯気が出続ける。
ああ、自分猫舌だよ・・・・・
忘れていたよ・・・・・
でも、美味しそうなんだもん!笑

石焼オムレットカレー3
石焼きといえば、やはり韓国かなあという連想。
そして、スプーンも韓国風。
熱い石焼鍋を触れないように長いスプーンは嬉しい。

石焼オムレットカレー4
食して初めて分かる中身!笑
上から、カレールーオムレツドライカレーおこげ!笑
中がドライカレーってのでテンション上がった!
ハフハフしながら、時間をかけていただいた。
うん、いい感じ。

I went to Peaberry in the center of Nakashibetsu to eat lunch. I ate hot stone bowl omelet curry. It was so good and so hot. I felt my tongue so hot eating it.wwwww

食珈房 ぴーべりー
中標津町東3条南1丁目
0153-72-0011
http://www.yac-net.co.jp/yac-net/doutou_n/nakashi/peaberry/
10:00-23:00 (冬期11:00-)
第2月曜定休