カレーgo一緒,カレー修行(十勝)

ももクロの5月22日追加公演に対して批判が上がっていると。
え?なんで?
びっくり。
喜ぶべきでは?
また、スタッフさん達の苦労を考えるとどうなんだろうって感じもある。
なんなんだかなあ。

果たしてインデアンの値上げに関してはどうなんだろう?
一律30円ずつ値上がりしたみたいだけど、それはそれでしょうがないと思うし、
よく今まで頑張ってくれていたと思う。
でも、ちょっとした値上げも許さない人はいるんだろうな。
毎週カレーを食したとして、約50週間あるから、
年間1500円の値上げと計算して、そんなにかよ、って言う人がいるかもしれない。
元々安いことを考えると、正直そのくらいの値上げは、
味や店自体を維持できるなら、このご時勢、しょうがないし当たり前だと思う。
まあ、議論しても、これらの考え方は双方完全な納得ってないのかもしれないな。

シーフードエビカレー1
そんなインデアン音更店からtake outしてきてもらった。
本日はインデアンデーだ。
いつもtake outしに行ってもらえて感謝。
あざっす!あざっす!あざっす!

シーフードエビカレー2
今回はシーフードカレーにエビをトッピングした。
シーフードエビってやつだ。
辛さは極辛3倍
ナスがちょっと顔を出しているが、
シーフードカレーと言いながら、
ナスとピーマンが入っているのがマスト。
推され隊・・・

シーフードエビカレー3
シーフードカレーにエビが入っているので、
エビをトッピングすると、かなり増えて、エビ好きにはいい。
うん、変わらぬ美味しさだ。
値段はこれでもかなり安いだろう。
安い、速い、美味い・・・
それでも、以前と変わることで、批判が出ることは避けられないのかもしれない。
良い方向へ向かうための批判ならいいのだが、
ただ文句を言うだけだったり、ストレスをぶつけるだけならよろしくない。

冒頭のももクロの話を補足。笑
ももいろクローバーZは今年5月17日で10周年を迎える。
それはすなわち大きな記念だ。
仏太は結成当初はリアルタイムでは知らない。
代々木公園で路上ライブをしたのが始まり(デビュー)とされている。
そこから数えて10年。
簡単に言うが、物事を継続するのは大変だ。
実際に、メンバーチェンジ(加入、卒業などを含む)は何度となくあった。
つい最近も。
18年1月15日の日記「なんとなく変だ」
18年1月21日の日記「祝日ではない「緑」の日(タイランド)」参照。)
それでも、色々な壁を乗り越えて10周年だ。
メンバーの結婚、出産があっても、その都度補い合いながら進んでいくと
運営サイドから宣言されていたし、そうなるのだと思う。
女性アイドルグループで、長続きした例がないらしい。
だからこそ、未踏の地を歩んでいってくれるのがももクロなのかなと思ったりする。

ヤバい、語りが入ってきた。笑
今回、言いたいのはそこじゃない。笑
まあ、それだけ10周年が凄いってことを言いたい。
(10年を超える女性アイドルグループは他にあるが、
メンバーが初期とあまりにも変わりすぎている。)

で、その10周年を記念したライブが、5月23日に行われることが
以前から発表されていた。
ここに来て、5月22日にも追加でライブが行われることが発表されたのだ。
仏太は単純に喜ばしいことだと思ったのだが、
どうやらネットでの反応はそうではないものも結構あったようだ。
平日にするから、仕事や学校で行けない、という意見はごもっとも。
だけど、それを言っちゃうと、去年のももクリ(ももいろクリスマス;ももクロのクリスマスコンサート)は
水曜日だった。(12月13日と12月20日)
また、普段土日メインで行っているライブの時は、土日に働いている人は行けないわけだ。
知り合いもつぶやいていたが、もう1日ライブを追加するってことは、
ももクロちゃんを含めた運営サイドの負担も増えるということで、
それを考慮して発言しようよ、という意見には賛成。

それで、冒頭の発言となった。
補足が長くなった。笑

I ate seafood curry with topping shrimp taken out from Indian Otofuke branch by my fellow. So much thanks. This was the first time to eat it after price up. Taste was not changed. It was good.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-22:00 (LO21:45)
無休
参考:乙華麗様です!第5回

参考サイト
週末ヒロイン ももいろクローバーZ