カレー手作

餃子夏野菜スープカレー1
夕食にいただいたのは、
餃子夏野菜スープカレーだ。
なんかホッとする。

餃子夏野菜スープカレー2
玄米ご飯らっきょかぼちゃマッシュ
実はかぼちゃは夏にも採れるので夏野菜という分類もある。
というか、冬に食べるのは夏秋に収穫して置いてあるってことらしい。
その方が栄養や甘みが出るとのこと。
ずっと冬野菜だと思っていたので、
数年前にそれを知った時はかなりの衝撃だった。
それはまるで、松田聖子と郷ひろみが付き合っているって知った時や
その二人が別れて、来世で一緒になるって約束をしたって知ったときくらいの衝撃だった。
このあたり、ゴシップ系のニュースに翻弄されている可能性もあるし、
昔の話なので記憶が曖昧な可能性もある。
そのくらい衝撃だったのだ。(意味不明)笑

餃子夏野菜スープカレー3
で、餃子夏野菜スープカレーは野菜がたっぷり。
その下に餃子が数個鎮座している。
後から餃子を食べる時に、
まるで沖縄などのダイバーが海底の宮殿を見つけたかのような衝撃を受けたのだった。
まあ、衝撃はいいや。笑
ミニトマト枝豆ゴーヤ茄子など夏野菜が並ぶ。
非常に健康的で嬉しい。
夏野菜は比較的水分が豊富な物が多い。
スープカレーにするととても合う。
まあ、スープカレーにはだいたいのものが合うんだけど。笑
そして、スープの中にはアサリも隠れていて、
とてもいい出汁を出していて、素晴らしいものだった。
もう秋だけど、夏野菜の入ったスープカレーを堪能できて良かった。
それはまるで、かなり寒い冬の時期に、
小春日和を経験するような衝撃を受けたのだった。
(それ、もう、衝撃でもなんでもないやん!)

I got very shocked to eat dinner. There was gyoza vegetable soupcurry made by my wife. It was so good. Soup itself was so good and gyoza so good, vegetables so good. I was happy to eat good soupcurry like this. Thnaks so much.