カレーgo一緒,カレー修行(札幌)

音楽はロックとかヒップホップとかレゲエとか
ジャンルに拘らずに聴いていると思う。
まあ、ももクロが好きってのは、
このブログを読んでいる方ならおわかりと思うが。笑
19年11月9日の日記「通常?修行再開(将)」参照。)
パンクも嫌いではない。
進んで聴かないだけで、かかっていたら聴く。
ももクロもあんた飛ばしすぎというパンクを歌っている。

外観
本日ランチは予定外の修行。
Beyond Age南19条店に行った。
ここは以前、Picante Voyageがあったところ。
正直、本日のランチはPicante駅前店に行こうと思っていた。
だから、ちょっとして因縁めいたものは感じた。

ラムベジ1
ラムベジを頼んだ。
そう、札幌の修行場は結構を置いてくれているところが多い。
まあ、修行場自体が多いというのもあるのだろうが。
離れてみると都会の良さを改めて認識する。
あ、ライスは小ね。
スープカレーが運ばれてきて、数時間前の悪夢は忘れていた。

ラムベジ2
ラムベジに限らず、スープを数種類から選ぶことができる。
これなんだろう?と思ったパクスープにした。
パクチーがたっぷりなのかなと思って、
待っている間にメニューを見ていたら、
パクさん(男?女?)という人が考えたコクのあるスープと。
実際、パクチーは全然感じなくて(笑)、
確かにコクが深い濃いスープだった。
しかし、非常に飲みやすく、やはり都会だと思った。
そして、選んだ辛さ10番もちょうどよかった。
スープの美味しさに、数時間前の悪夢は忘れていた。

ラムベジ3
ラムはラムしゃぶタイプで、食しやすかった。
スープも一緒に飲むのにもいい。
やはりラムはいいねえ、と思いながら、
ラムや野菜も楽しんでいた。
食材の美味しさに満足して、数時間前の悪夢は忘れていた。

今朝、札幌から十勝へ帰る日だったのだが、
友達と会う約束をしていた。
ホテルの立体駐車場から車を出すと、
他に待っていた人(知らない人)が、
何か大声で訴えてきた。
え?なんだろう?

がびーん!
車のタイヤがパンクしていたのだ。
まじか、まじかる、マジカルバナナ!!!
まじか、まじけれ、まじかるタルるートくん!!!
人生初の車のタイヤのパンク。
多分、30年以上車に乗っているが初めて。
自転車のタイヤのパンクは何度かあるが車は初めて。
ショックと焦り。

車屋、JAF、友達・・・
各所に連絡、そして、運がいいことに、
なんとか修復することができた。

今日会う予定だった友達には申し訳ないが、
その時点でどのくらい時間がかかるかわからないし、
精神的ショックがでかいので、
予定をキャンセルさせてもらった。
楽しみにしていたので、そういう意味でもショック。

ホテルの人、駐車場の人と話、場所をキープさせてもらった。
寒い冬だったので助かった。
車屋に相談したら、おそらくタイヤを替えたほうがいいと。
これも営業時間内だったので助かった。
JAFに連絡してレッカーしてもらったが、
担当してくれた人がとても優しい人で助かった。
近くのオートバックスに連絡して、タイヤがあるか確認してくれたのだ。
また、レッカーで移動中、気を使って色々と話をしてくれた。
帯広にはインデアンがあるよね、ということで盛り上がったりして、
もうその人の株はSランクに一気に跳ね上がった。
不幸中の幸いが多々重なって、心は少し平穏を取り戻した。
あざっす!あざっす!あざっす!

遅いランチは美味しかった。
帰りの車の中は、ももクロあんた飛ばしすぎで。笑

I went to Beyond Age Minami19jo branch for lunch with my wife. We ate lamb vegetable soupcurries. It was good. Just while eating I didn’t remember a bad thing, my car tyre punked. I got very shocked. But many men helped us so much. Thank you very much!

Beyond Age南19条店
札幌市中央区南19条西7丁目2-17
011-252-7876
http://beyond-age.com/
11:00-15:00, 17:00-21:00(火曜はランチのみ)
無休

参考サイト
週末ヒロイン ももいろクローバーZ