慰労と感謝(天武)

外観
「予約していた仏太です。」
「ああ、仏太さんね。お待ちしてました!何回か来ていただいてますよね?」
「え?覚えているんですか、私のこと?」
「珍しい名前ですからね!」
あ、なるほど。
こんな平坦で目立たない地味な顔が覚えられているとは、
と吃驚したが、名前の方だったか!(
本日は天武にて少人数で慰労会。

食べ物1
いつもお通しをいただく時に、
ああ、これいいなあ、家で真似しよう、と思うのだが、
今までに真似したことが全然ないという事実。苦笑

食べ物2
定番の枝豆をいただく。
おそらく、仏太を知る人は
仏太の枝豆好きを知っていることだろう。

食べ物3
今日のお相手は納豆が大好き。
納豆のメニューを見つけて速攻頼んでいた。
あれ?キムチ納豆だったっけ?笑

食べ物4
トマト餃子という面白いメニューがあり、
それもオーダー。
へえ、色々と考えるものだなあ。
素晴らしい!

食べ物5
牡蠣のバケツ焼き、きたーーー!
と喜んだのはお相手。
今回は慰労を兼ねて、好きな牡蠣をごちそうするという趣旨だ。

食べ物6
エンガワをキムチにするという素敵なおつまみ。
酒好きにはたまらないだろうなあ。

食べ物7
焼き鳥も色々あり嬉しい。

食べ物8
椎茸が香ばしく、噛んだ時にジュワ~って汁が出てくるのもいい。

食べ物9
そして、前回見つけて、今回も頼んだヤゲン軟骨スパイシー
16年7月27日の日記「シーフードつながり(インデアン音更店、天武)」参照。)
今回のお相手はカレーが苦手。
なので、申し訳ないけど1人でいただいた。

慰労会になったかなあ。
全てを吐き出すのは難しいけど、
気持ちが少しでも楽になればいいなあ、と思う。
そして、何よりも楽しんでもらえればそれが一番。

絶好調1
ってことで、後から合流した仲間と一緒に、
エナジーバー絶好調へ移動。
ここは元気を貰える場所。

絶好調2
するとプチサプライズがあった。
なんだか嬉しいねえ。
自分の誕生日はももクロちゃんに祝ってもらった(と勝手に思い込んでいる)ので、
16年8月13日の日記「桃神祭」参照。)
それだけで大満足状態なのだが、
今年も周りの皆さんに、ちょいちょい祝ってもらって
本当に自分も幸せものだなあ、と思う。
あざっす!あざっす!あざっす!

絶好調3
お通しなどもとても健康的なもので、
心も体も浄化される。
知り合いも結構来ていて(待ち合わせではなく偶然)
知らない人も巻き込んで、全体で盛り上がった。(カラオケなど)笑

慰労するつもりが、慰労してもらったのかな。笑
本当にいつも周りの人達に大感謝だ。

I went to Tenmu to acknowladge my friend’s services. We drank glasses of beer and ate good foods. Then we went to Energy Bar Zekkocho with another friend. There I was so surprised. There was a happy birthday card for me. Thanks a lot for my friends all.

天武
帯広市西2条南9丁目8オリエンタルビル1F
0155-26-2767
18:00-25:00 (金土-27:00) (LO30分前)
日曜定休(翌日祝日の場合、営業して翌日休み)

絶好調
帯広市大通南11丁目1-1さくら館ビル4F
0155-66-7081
20:00-26:00
月曜定休