鹿追のお気に入り(花のや)

外観
鹿追で今仏太が一番気に入っているところが、ここ花のやだ。
どの料理も仏太の舌に合うのだ。
ただ、もちろん、全部を食べたわけではないけど。
そして、中華中心なのに、凄くカレーメニューが多い。

味噌野菜カレーラーメン1
今回は味噌野菜カレーラーメン
野菜がたくさん入っている。
野菜好きとしては嬉しい。
そして、健康にもいい感じがする。

味噌野菜カレーラーメン2
カレーは、スープがカレー味になっていて、味噌とのマッチングがいい具合だ。
スープカレーの味噌味を彷彿させる。
これって、スープカレーの新しい形としてあり得るよなあ。
ただ、スパイシーかと言われるとそういうわけではなく、
やはりそのあたりはラーメンだ。

味噌野菜カレーラーメン3
野菜が多いから麺を奥からすくい上げる。
おお、熱々だ。
猫舌なので火傷に注意して、はふはふ言いながら、
ずずずーーーっといただく。
うん、美味い。
強いて言えば、麺はもう少しかためが好みだ。
あと、辛さが仏太的には足りないので、一味を入れた。
お、この一味普通のより辛いぞ!!!
なんだかちょっと違うかも!

あ、お会計の時に聞こうと思って、忘れてしまった。(笑)
鹿追に行ったら、また、行こう!

I went to Shikaoi on working. For dinner I ate miso vegetable curry ramen at Hananoya. It was good.

花のや
鹿追町南町1丁目18番地
0156-66-1777
11:00-15:00, 17:00-21:00 (LO20:30)
水曜定休