大晦日の食(潮華)

最近数年、実家での年越しがマイブーム。
いや、もう自然になりつつあるので、
ブームではないだろう。
まあ、もう定番な状態。

お世話になってます!
あざっす!あざっす!あざっす!

オードブル1
そして、お世話になるお礼ではないが、
潮華のオードブルを差し入れている。
年越しオードブルは毎年潮華のものをお願いしている。
勿論、自分も食すのだが。笑
いつもながら、豪華なオードブル。

オードブル2
若鶏の唐揚ポークスペアリブと一緒に
所狭しと、食べられるのを待っている。

オードブル3
特製の香り塩をかけていただく。
香り塩はスパイスのミックス。
わかりやすく言うとガラムマサラだ。
カレーの香りが漂う。

勿論、他にも沢山の料理があった。
年が明ける前からおせちを食べるのは北海道の習慣。
仏太はなますが好き。
母親の好きないちごも差し入れたが、
おすそ分けをもらい、デザートとした。

が、大晦日はここで終わらない。笑
そう、年越しそばだ。

お腹いっぱいだ。
大満足。

読者の皆様、本年もお読みいただきありがとうございます!
いつも支えられています。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

I ate special dinner at my wife’s parents’ home. I bought and took Choka’s dinner to home. One of them was fried chicken I ate with garam masara named curry salt. It was good. Thank you.

潮華
帯広市西10条南9丁目12-2
0155-27-0031
http://taisukii.blog32.fc2.com/
11:30-14:00, 17:30-23:00 (LO22:30)
月曜定休、日曜不定休
参考:乙華麗様です!第12回