新年会(えふし)

外観
ちょっと遅れてえふしに行ったら、
最後の参加者となっていた。
15人位で小上がりを占拠していた。
既にかなり盛り上がっている。
仏太が遅れていく時は、
仕事が遅くなった時、
交通の問題、
0次会が盛り上がった、
などの理由が考えられるのだが、
今回はそのどれでもなかった。
街中で勉強会があり、それに参加してから、
遅れて新年会に出ると幹事に伝えておいた。
その幹事はすっかり酔っ払っていた。
お会計は誰に・・・?
どうやら別の人に頼んだようだった。

食べ物1
えふしはコースがない。
だから、その場でオーダーを入れる。
色々なものが既にテーブルに乗っていて、
注文せずとも、箸を出してつまむことができた。

食べ物2
あ、嬉しい。
湯豆腐いいなあ。
外はかなり寒かったし。

食べ物3
すると、誰かがカレーチャーハンを頼んでいてくれた。
ってか、どのくらい来るんだ?
どのメニューもそうだが、ものすごい数が運ばれてきた。
本当に人数分来るのではないかと思った。
が、流石にカレーチャーハンは2〜3人で一つくらいだった。
(それでも多いっつーの!)笑

食べ物4
カレーチャーハンは人気で直ぐになくなっていた。
追加注文が出たほどだ。
なんだか嬉しい。
久しぶりのえふしで久しぶりのカレーチャーハン。
素敵だと思っているものが、他の人達にも認められたというのは嬉しい。

I went to Efushi for long time no going. It was a new year party of a worksite. I was late because of a study meeting. I ate curried fried rice at last. It was so good. But a man did so bad.www

えふし
帯広市西1条南10丁目 名門通
0155-22-5466
17:30-23:00
日曜定休