ラジオとカレーと人生と

FM WINGで、市民パーソナリティーとして、
番組をもたせてもらっている。
楽しくやらせてもらっている。
市民パーソナリティーは一部の人にはボランティアスタッフと言われる。
すなわち正職員でもないしパートタイマーでもないのだ。
お金(給料・バイト代)は発生してない。
ただ、色々と守らなければならないことや協力すべきことはある。

ちょうど番組改編期で、色々な変化がある。
9月から10月というのは1つの改編期だ。
だいたい3ヶ月毎なのだが、特に4月、10月は大きめ。
市民パーソナリティーは百数十人いるそうで、
それを束ねるのは大変なことだと思う。
また、スタッフさんはそれぞれの仕事もありながら、なので、
その御苦労は想像を絶すると考えられる。

一昨日月曜日は自分の番組担当の日。
第379回(2020年9月28日月曜日)(食KING食QUEEN十勝 Blogページ)参照。)
生放送を楽しんだ。
その前には、職場でスープカレーも、ももクロ絡みの話も。
20年9月28日の日記「スープカレーとももクロとドラマとブログ」参照。)
昨日火曜日29日は本来行く日ではないのだが、
事情があり、収録(録音)があって、
FM WINGに顔を出した。
火曜日担当の市民パーソナリティーが沢山いて、
やはり曜日が違うと雰囲気が全然違うと思った。
20年9月29日の日記「人とのつながり、カレーとのつながり(SANSARA)」参照。)

本日はFM WINGに行く用事はなく、
仕事が終わったら直帰。笑
(あ、直帰って使い方間違っているか・・・笑)

カレー野菜チキン丼1
夕食、匂いでカレー味とわかる
納豆もずく酢サラダ
サラダは軽くドレッシング。
まずはサラダからいただく。
これはほぼ習慣づいたなあ。
納豆はパックを開けただけで食べることが多い。
自宅だからね。笑
今回、もずく酢と混ぜてみたら良かった。
これまた次回もやってみよう。
ちなみに、タレがついていても納豆にはかけないことが多い。
また、醤油などもかけず、納豆のみを混ぜ混ぜして
ネバネバ状態で食べることが殆ど。

カレー野菜チキン丼2
そして、丼は、カレー野菜チキン炒め丼
ぷりっとしたチキンの噛みごたえと
シャキッとした野菜の音がいい。
そして、カレー味最&高!

カレー野菜チキン丼3
カイエンペッパーで辛くすると益々深みが出た。
ご飯はそんなに多くない。
ライス好きなのだが、ダイエットの一環で我慢。笑
というか、丼だと思ったより食しちゃうから、
こういう時こそ自制心が必要。

そう、どんなことも我慢、自制というのは必要。
そういうのを開放して好きにやる時もないと
ストレスがたまりまくってヤバイってこともあるが、
まあ、そのあたりは程々に。

食もそうだけど、人生もそう。
カレー野菜チキン炒め丼を美味しくいただき幸せ。
人生も楽しく幸せなこともある。
良いこともあれば、そうじゃないこともある。
そう、カレー修行と人生修行は通ずるところがある

I ate curry vegetable chicken don for dinner. It was made by my wife and so good. Thank you very much. I thought about curry and life while eating. It was interesting and important.www

参考サイト
FM WING
食KING食QUEEN十勝 Blogページ