料理教室前夜(ろそろそ)

札幌からVIPをお迎えして、懇親会が開かれた。
らっきょ軍団と言えば、カレー仲間で知らない人はない。
札幌琴似のらっきょ、白石のらっきょ大サーカス、そして、東京早稲田の東京らっきょブラザーズ。
現在3店舗を展開し、テレビコマーシャルにも出演しているオーナー井手さんが来帯された。
そして、スタッフで美人のYさん、カレーブラザーrick1091さんが一緒の汽車で帯広に入った。
go流して、一緒に会場に向かうと、そこには既に待ち合わせのKさんがいた。
Kさんは帯広在住のVIP。某社の社長さんだ。

外観
このあたりには珍しいタイプの居酒屋がある。
おしゃれな感じで、一瞬カフェを思わせるその外観。
中にはいると、真ん中にコの字型になったカウンター席と透明なシールドで覆われた焼き場がある。
ろそろそという名前で、女性を中心に人気のところだ。
コラーゲン鍋がウリで、人気がある。

スープカレー鍋1
井手さんは注文時迷わず、スープカレー鍋をオーダー!!!
他の居酒屋メニューが色々と並び、みんなそれぞれ飲んで食べていったが、最後の方で出てきた。
実は、このスープカレー鍋はオーダーしないで欲しいと要望されていた。(笑)
綺麗で天然の入ったYさんがこころそろそのマスターと知り合いで、
連絡を取っていたときに事情がわかっているスタッフが、きっと思ったのだろう。
スープカレーの大go所に味をみられたくない、と。
Yさんはオーダーするつもりなかったみたいだけど、
井手さんははっきりと「スープカレー鍋」とおっしゃった!(笑)

スープカレー鍋2
こんな風に湯気が立って美味しそう。
もう初夏だけど、こんな時でも鍋を楽しめるのはそれはそれでいいものだ。
初めて会う人と気さくに話しながら交流を深めるのにいい方法の一つだろう。
仏太はKさんとお会いするのは初めて。
他のメンバーは会ったことがある。
Kさんは面白い方で、大いに笑わせていただいた。

スープカレー鍋3
取り分けた後に、レッドペッパーやカレーペーストなどで
味や辛さを調節できるのもまた嬉しい。
辛いのが好きな仏太はがっつりレッドペッパーをかけた。
うん、美味しい。
流石井手さんは味を分析しながら食していた。
微妙に左45度をちらちら見ながら、コメントする姿はきりりとしていてかっこよかった。

明日のことを打ち合わせしながら、夜中まで盛り上がったのだった。

I went to Rosoroso with Mr. Ide of an owner of Rakkyo Gundan, Ms Y of a stuff of Rakkyo, Mr. rick1091 of my curry friend, and Mr. K of a boss of a company. Very nice night. We ordered a soupcurry nabe. We enjoyed talking many thing.

ろそろそ
帯広市西5条南34丁目
0155-47-3719
17:30-23:00LO
不定休