スマイル

れにちゃんが結婚した
というのはちょっと前の話。
笑顔が一番、れにちゃん
というフレーズがある。
れにちゃんが笑うと、破顔という言葉がピッタリな気がする。

破顔な笑い方をする可愛い有名人は
仏太の中では、ロコ・ソラーレの吉田知那美ちゃん。
あ、これまた今年結婚したのか。
皆さん幸せでいいことだ。

ああいうスマイルがあれば、
人を引きつけるし、
自分の運もいい方向に引き寄せていると思う。

破顔ではないのだが、笑顔が可愛いと思う人に
STVアナウンサーの村雨美紀さんがいる。
(本当は有名人は敬称略が仏太のマイルールなのだが、
それを吹き飛ばすくらいの笑顔の素晴らしさなのだ)笑

スマイル・笑顔は本当に素晴らしく、大切だ。
特にこの時代、鬱屈している部分があるので、
尚更スマイルは重要な位置を占めるだろう。

仏太も、基本スマイルでいたいのだが、
人間ができてないために、
まだまだスマイルが足りなく、
時にはムッとしたり、時には呆れたり、
また別の時には怒ったりしてしまうことがある。
もっと人間性を高めたい。

野菜カレー1
ランチの職員食堂
野菜カレーサラダフルーツだった。

野菜カレー2
なんとなく穏やかな海のようなカレールー
ひき肉を中心としたルー。
それに、野菜類は別皿。

野菜カレー3
その野菜を好きに盛り付ける。
笑顔にしたかったのだが、モヤモヤした心が反映されていた。笑
まあ、美味しい野菜カレーに変わりはない。 

野菜カレー4
そして、スパイス類をかけて、払拭する。
あら、なんとなく、にきびのようになった。

スパイス
使ったものはこちらだった。
フェンネルパウダーベリからだ。
フェンネルはおそらくスパイスの中で最も好き。
ベリからは今回でなくなった。
結構活躍してくれたことに感謝した。
あざっす!あざっす!あざっす!

スパイスカレー1
夕食のフォーメーションは昨日と似ている。
22年11月29日の日記「道標的存在」参照。)
ほぼ同じか?
まあ、同じだろうと似てようと、そうじゃなかろうと、
美味しく頂くので、そこは問題にはならない。
興味ある方は間違い探し的に、違いを見つけるというのもいいかもしれない。笑

スパイスカレー2
メインのスパイスカレーは昨日と同じものだ。
22年11月29日の日記「道標的存在」参照。)
だから、ピーマンとかしめじが入っているのが見える。
美味しいものをお腹いっぱい食せるのは本当に幸せだ。
感謝しかない。
あざっす!あざっす!あざっす!

スマイル
そして、やはりスマイル
笑顔大切だ。
美味しいスパイスカレーでスマイルがこぼれる。
スパイスカレーだけでなく、他の食事も美味しい。
笑顔になる。
食事時じゃなくてもそうなれるといいなあ。

さて、11月も最終日で、明日から12月。
2022年もあと1ヶ月。
気持ちを引き締めて、笑顔で頑張ろう!

I ate vegetable curry at a worksite restaurant for lunch. Its base was keema curry and we put some vegetables on it selfy. It was so good. I made smiling on curry with vegetables.www For dinner I made smiling on natto with mustard.www Main was spice curry made by my wife. Thank you very much. It was very good. There were some vegetables and so on in the spice curry. Thank you very much, again. I learned smiling was so important. I was sure.

参考サイト
高城れに(instagram)
週末ヒロインももいろクローバーZ
吉田知那美(ロコ・ソラーレ)
ロコ・ソラーレ
村雨美紀(STV)
STV