スパイスカレー風ルーカレー

ここ数日、カレーフェスが続いた。
23年3月8日の日記「カレーフェス」
23年3月9日の日記「なめててごめんなさい」参照。)
で、知り合いと連絡を取り合っていた。
というか、カレー仲間
そのカレー仲間、今回のセブンのカレーフェスに
気づいてなかったようだ。
それは行かねば、タコねばと張り切っていた。

主にメッセンジャーでやりとりだったのだが、
カレーから始まって、セブン、コンビニ、ドミナント戦略など、
色々な話に派生した。
仏太が知らないことを色々と教えてもらった。
そして、結論は決まっている。
本当にカレーは素晴らしい!

そして、コンビニを選ぶ時、
あまり考えてなかったかもと思った。
カレー仲間は経営とかも考えたり、
勿論、食品の安全性とかも真剣だ。
見習わないと。
コンビニは働いている可愛い女の子
それで選んでるのか、自分?笑
やっぱりカレーと可愛いは正義だよなあ。

カレー1
ってなわけで、夕食にミートボールカレー
このカレー自体はこの前食した。
23年3月7日の日記「充実の中のミートボールカレー」参照。)
ライスは酵素玄米ごはん。
添え物として大根柚子ピクルス。
黒豆納豆が結構美味しい。

カレー2
並々のミートボールカレー玉子をトッピング。
カレーと玉子は合うよねえ。

カレー3
で、ガリガリと胡椒をかけた。
ヌートバー!
ルーカレーでも、しっかりとスパイスを
トッピングすることでスパイスカレー風になる。
ってか、広い意味でのスパイスカレーか?笑
胡椒もスパイスだが、他のものでもいいだろう。
好きなスパイスをトッピングするって、
味変だったり、味増しだったり。笑

I ate curry like spice curry made by my wife for dinner. I ate it with my wife. It was so good, she is a good cooker. Thank you very much. I ate it with thinking about curry and pretty ladies were justice.www Before then I talked to a curry friend on a messanger about Curry Fest of Seven Eleven and she taught me about economic systems and so on. Curry is the best!www

参考サイト
ドミナント戦略とは?メリット・デメリット、戦略の限界について解説(make smiles)