個人面談を受けた

やはり緊張していたのだろう。
お偉いさんと話をして、
その時は意外とへっちゃらだったのだが、
終わって、自分の部署に戻ってきた時に、
脇汗が沢山出ていたことに気づいたのだ。

いわゆる、個人面談的なものだったが、
仏太の前には数人が終わっていて、
概ね話はそこでほぼ終わっていたような状態と思われた。
即ち、仏太と話す時には、それらの再確認的な話だった。
細かいことは違っても大筋は同じところに辿り着く。

お偉いさんは理解してくれたが、
解決策が難しいことも、徐々にわかり始めたようだった。
突拍子もない事を言われたが、
やんわりと、でも、はっきりとお断りした。笑

今回の個人面談は先週言われたばかりだった。
お偉いさんの忙しさを考えると、
また、序列を考えると、
優先順位は自ずと強制される。笑

話の概要はきっとあれだろうという予想はあったが、
細かいことはわからない。
だから、とりあえず、聞かれたことに
素直に答えるしかないと腹をくくっていた。
トキのように受け流す、作戦は決まっていた。笑

終わった後、書紀役の人と話したが、
喧々囂々とならず、和気藹々に近いくらいだった、
良かった、と言われた。
仏太も同じように思った。
流石、北斗有情拳。<おい!笑

が、大事なのは個人面談ではなく、
その後だなあ、というのはぼんやりと思う。
ってか、ずーっと同じテーマで考えを巡らせていたのは事実。
しかし、進んでないのも事実。
八方塞がり的な感じもあり、閉塞感だったのだが、
でも、この個人面談は、そこに風穴を開けてもらえた。
正直、この面談やりたくない、逃げたいと思っていたが、
終わってみれば、良かったことも多かった。
感謝だ。

スパイスカレー1
そんな複雑な(笑)思いを持ちながら、
帰宅して、夕食はいつもどおり豪華。
スパイスカレー酵素玄米ごはんキムチ納豆高野豆腐きくらげきんぴら
色々と感謝をして頂く。

スパイスカレー2
スパイスカレーは中央にデデーンと
長芋が鎮座する形となっていた。
茹で玉子も嬉しい。
やはり玉子好きだな。

スパイスカレー3
勿論、長芋も好きだし、
玉ねぎベーコンなどもマッチしていた。
やはりカレーには色々な食材が合う。
ベーコン野菜スパイスカレーと言ってもいいのだが、
野菜たっぷりなので、食材に関係なく、
単純にスパイスカレーでもいいだろう。
そう、呼び名ではなく、カレーの美味しさが素敵なのだ。
名前だけはなく、中身が伴うことが大事で、
このスパイスカレーは名前に関わらず、美味しさが素晴らしいってことで、
益々名前はなんでもいいっていう感じになる。笑
そう、美味しさは全てを凌駕し、カレーは正義、ってことだ。笑

スパイスカレー4
シメジスライスにんにくも美味しい。
スパイスカレーのように、色々なもの(人)が
力を合わせて、一つのことに向かっていくのは大切だ。
そして、歯車を合わせることで、美味しさ(成功)に繋がる。
果たして今日の面談は将来どのように繋がっていくだろうか。

I met great men today. It was a working time. I met them and they talked to me about our works and jobs. I knew partially what bad things were. But I haven’t correct them. Great men pointed them out. So I talked to them about what they talked to me. When talking I didn’t notice that I sweat much. After talking and went back to our department, I notice my body sweaty. I didn’t relax.
After hard works I went back home and eat dinner. There was spice curry a good cooker made. There were bacon, several vegetables and so on. Of course it was so good. I like it. Thank you very much.