充実と程々の間

あれ?今日ってインデアンの日だっけ?
部署を出た時に、いい匂いがした。
が、今朝、注文を取ってないし、取られてもない。

事務方の可愛い女の子(自称:石原◯とみ、仏太は木南晴◯似だと思う)と
久し振りに偶然会って立ち話をした。
すると、さとみちゃんは疲れた的な感じで裏話を教えてくれた。

お偉いさん達は、インデアンを食したいと希望したそうだ。
で、鍋を持って買いに行ってきたそうだ。
電話で予約した時、いつものですね、と言われたらしいが、
ちょうどさとみちゃんはカレー部員だったこともあり、
いつもとは違うと言うことができたようだ。
いつもはtake out用の容器に個々に盛ってもらうが、
今回は鍋で一括のようだった。

お偉いさん達は、内地から来られていたが、
23年4月11日の日記「個人面談を受けた」参照。)
やはりインデアンは有名らしく、
ランチに御所望されたとのこと。
そして、「うん、美味いな、これ」と言って、帰っていったそうだ。
良かった、良かった。笑
やはりカレーは幸せになる。
調和を取ってくれる。笑

そんな仏太は、本日のランチは職員食堂で三色丼だった。
お偉いさんがいるからではないのだが、
何故かそういう時は忙しくなる。
午前も、午後もバタバタと働いていた。

そして、充実感と共に帰宅し、楽しみの一つ夕食となる。

スパイスカレー1
夕食も充実していた。
体は疲れてはいるが、心が軽くなる。
やはり食って大切だ。
そして、その中にカレーがあると
その嬉しさは何倍にもなる。

スパイスカレー2
スパイスカレーには茹で玉子がトッピングされている
このご時世非常にありがたく嬉しい。
値段が上がっているとはいえ、好きなものだ。
全面的に止めるわけにはいかない。
以前より頻度は減るかもしれないが、
やはり好きなものは食べたい。

スパイスカレー3
しかも、美味しいカレーだと尚更。
勿論、無理はできないし、しない。
やはり程々というのが大切だ。
スパイスカレー、当然のように美味しかった。
茹で玉子との組み合わせもしかりだが、
カレー自体もとても美味い!
一瞬ジャガイモに見えるが、実はこれ長芋
長芋もカレーに合う。
心も満たされ、また充実だ。
さて、明日からも頑張らないとな。
程々に。笑

I ate spice curry for dinner. It was bacon vegetable spice curry made by a good cooker. It was so good. It removed my tiredness away. Thnak you so much.