生後20000日目

仏太は年齢を隠しているわけではないが、
聞かれなければあえて答えない。
まあ、自ら進んで言うわけではないということ。
しかし、今日はそれらしいことを言う。
本日、この世に生を受けて20000日目だ。
即ち2万日目。
ってことは、何歳か計算できるよね?笑

1万日目はボロ雑巾のように働いていた頃で、
だいたいこのくらいってのはわかっていたのだが、
実際にこの日って意識したことがなかった。
27才と4ヶ月目だったはず。

そう言えば、何ヶ月って考えたことなかった、
って今更のように気づいた。
2024年2月が生後666ヶ月目ってことになる。
キリ番的には、次の誕生日が55歳で、
その次が666ヶ月目だ。笑

まあ、それらはどうでもいいっちゃあ、どうでもいい。
ただ、なんとなく、人があまり言わないことを言うと面白い。

これらをTwitterとFacebookにあげた。
それぞれの反応が面白かった。
誕生日と間違う人が結構いたってこと。
それから、意外に、TwitterよりFacebookの方が見られてるってこと。
仏太の知り合い(つながり)はFacebookの方が熱心だと思われる。笑

アルコールでお祝いも考えたのだが、
まあ、誕生日も日をずらしてやることもあるし、
平日で明日も仕事があるので、
当日はやらず、別の日にすることにした。
自分勝手に。笑

ってことは本日はカレーってこと。<おい!
そう、結局そこに行き着く。笑

スープカレー1
スープカレーを朝食のスープ代わりにいただく。
朝食プレートにはタマゴサンド、ピクルスなども乗っていた。
そして、バナナが見えている小さな器は下にヨーグルトがある。

スープカレー2
朝にカレーがある場合、前日のもののことが多い。
が、しかし、今回は逆だった。
昨日はスープカレーは食してない。
これから頂く中で、今回はこのスープカレーが初めだったのだ。
即ち本格的スープカレーとして食すのはこれから。
ウォーミングアップとしては十分な美味しいスープカレーだった。

スープカレー1
職員食堂でランチはスープカレー
ターメリックライスとサラダとデザートがつく。
サラダとデザートは既に盛られてるので、
皿を取るだけだが、ライスはセルフだ。
今回は何気なく盛ったら、ライスが結構多かった。
しかし、美味しいので、バクバクいっちゃった。

スープカレー2
スープカレーのスープも自分で盛る。
具は既に入っている。
チキンオクラヤングコーンなすかぼちゃ
即ちチキン野菜スープカレーだ。
甘めのスープはそれだけでも十分美味しいが、
Myスパイスを足すことでアレンジした。
フェンネルパウダー一味だ。
益々美味しく頂いた。

スープカレー1
さて、豪華な夕食。
スープカレー、酵素玄米ごはん、
キムチ納豆、高野豆腐、きくらげ、わらびの酢の物。
ライスに多々トッピングはアスパラ、ピクルス、目玉焼き。
生後2万日を祝うのに余りある豪華な夕食。
母からの貰い物もあり、多大なる感謝。
当然周りからの支えがなければ2万日を迎えることはできなかった。

スープカレー2
その中でも、特にスープカレーがあるのも運命。笑
必然。笑
沢山の偶然がパズルのように組み合わさって、
運命や必然となり、現在を型どっている。
まあ、スープカレー最高!ってこと。<おい!笑

スープカレー3
スープカレーは、豊富な具、
チキンエリンギ、シメジ長芋ほうれん草などが入っていて、
所謂チキンベジタブルスープカレーだ。
美味しかった。
美味しくて当然だ。
特にででーんと鎮座する長芋の圧倒的存在感にやられた。
これがまたホクホクして美味いのだ。
幸せだ。
加山雄三になりかけた。

さて、2万日目はちょっきりの数字で気持ちがよく、所謂キリ番的なところがある。
正確なことを言うと、お祝いという意味では、20001日目が妥当。
というのは、誕生日を考えた場合、そのようになるからだ。
例えば、1月1日生まれの人は、12月31日で丸◯年となるが、
誕生日のお祝いは1月1日ってことになる。
そう、ちょっきりの次の日だ。
だから、丸2万日の次の20001日目がお祝いのときだ。
でも、ちょっきりがなんとなくいい。
ただ、その20001日目は、明日5月17日。
5月17日はももクロの結成記念日
明日でももクロは15周年なのだ。
そう、今日で活動丸15年で、明日が15周年のお祝い。
そんな日が仏太の2万日目、2万1日目と重なるって、もうこれは運命としか言いようがない!笑

なお、しおりんはまもなく28歳になるので、生後1万日は超えている。笑
とても有意義で素敵な人生を送っていると思う。
人生の半分以上をももクロとして過ごして、
これからも沢山の元気や勇気、笑顔を我々に届けてくれるだろう。
それは、しおりんだけじゃなくて、ももクロメンバー4人全員が。

仏太は倍くらい生きているが、果たして彼女達ほど有意義な人生を送れているだろうか?
無理なく、自分らしく、できる範囲で、頑張っていきたいと思う。

Today was the twenty thousandth day from I was born. I was born on August 13th of 1968. So today’s curries were for an anniversary.www For breakfast I ate soupcurry with my wife this was the first of this soupcurry. It was like warming up. It was made by a good cooker. For lunch I ate soupcurry at our worksite restaurant. It was good, too. After hard works I went back home and ate dinner with my wife. There was soupcurry there. It was same as the breakfast one. Of course it was so good. Thank you very much. I ate three soupcurries today. Thank you very much again.