お祝い(KiRiちゃん)

生誕20001日目
ももクロ結成15周年
これらは昨日書いたからいいだろう。笑
23年5月16日の日記「生後20000日目」参照。)

poeleのスペルが合ってるなら
フライパンとかそういう意味。
ショップカードからもそんな感じを受けた。
今回はビストロポワルで友人とお食事。
そうお食事というのが合ってそうな雰囲気。
以前にも利用しているが久し振りだ。
入り口のところで、待ち合わせしている殆どの友人と会った。
みんな似たような時刻にやってきた。
で、外観写真を撮るのを忘れた。

食べ物1
最初の一品が出てきてびっくり。
でかいアスパラ
シャキシャキしてみずみずしい。

食べ物2
ソイとウドのフリッター
なるほどこういう食べ方があるのね、
と流石プロの味を知った。

食べ物3
パンがフカフカで香ばしい。
今回は説明してくれた料理名をメモしてなかった。
記憶のいい友達に後から聞いた。笑

食べ物4
ボロネーゼパスタも程よい味。
そして、程よいパスタ。
好みだった。
スタッフさんが丁寧に持ってきてくれる。

ワイン
ワインは全然詳しくない。
今回飲む人と飲まない人がいたので、
飲む人で相談したが、任せられた。
うーん、どうしよう、と迷ったが、メニューを見て
なんとなく選んだのがこれ。
そして、大正解だった。
ヤバいくらいスイスイ入ってしまう。
抑えないと。

食べ物5
チキンスパイス焼きはスペシャルだ。
気にしなくていいと、予約してくれた友達に伝えたのだが、
気を使ってスパイス物を用意してもらっていた。
カレーはできないけど、という触れ込みがあったので、
そのあたりはどちらでも構わないと思っていた。
今回の集まりも、帯広の飲食店応援的な意味もあり、
少しでも消費できたら、ならば美味しいものを
みたいな感じで友達と話し合って決めた。

食べ物6
ブリュレコーヒーとともに頂きながら、
やはりポワルはなんでも美味しいよなあ、と改めて思った。
店を選んで予約してくれた友達に感謝。
集まって一緒に楽しんでくれた友達に感謝。
そして、美味しいお料理を提供してくれて、
素敵なホスピタリティで迎えてくださったスタッフさんに感謝。
あざっす!あざっす!あざっす!

カクテル
二次会は街中へ行き、AXiSを選んだ。
またしても外観写真忘れ。笑
カクテルを飲みながら、談笑。
この集まりは二次会以降は参加不参加がよくわかってなかったので、
その場で決めることとなっていて、
今回は仏太が選ばせてもらった。
初めて行った人も満足してもらえたようだ。
歌が上手なイケメンマスターも色々良くしてくれた。
あざっす!あざっす!あざっす!

外観
最後一人になってKiRiちゃんへ。
今日、初めての外観写真。笑

ビール
京子ちゃんがお疲れ生って言っていたので
ビールをお願いした。笑
見ているドラマの主演がちょうどだった。
とはいえ、録画で見ていて、
今クールなのか、前クールなのか、
更にもっと前なのかよくわかってない。笑
(更に前じゃないのはわかるのだが、
録画して見てないのは1年以上経つものもある)苦笑

チャーシュー
おつまみにチャーシューをいただく。
うん、やはりいいつまみだ。
ラーメンの具って、つまみになるよなあ。
KiRiちゃんでは、つまみセットもあるのだが、
そこまでは食べないだろうと
控えめにチャーシューだけにした。笑

餃子
そんなことを言いながら、しっかりと餃子も頼んでいるあたり
矛盾だらけと言うか、欲望の塊というか。笑
美味しいし、ビールに合うからしょうがない。

カレーラーメン1
シメはカレーラーメン
最初からこれが狙いなのに、
辿り着くまでに、ちょいとお時間拝借。
酔っ払うとこの気のデカさがヤバいよなあ。

カレーラーメン2
ああ、やっぱいいよなあ。
KiRiちゃんいいよなあ。
カレーラーメン、シメにもってこい。
やはりラーメンはシメによく選ばれるが、
仏太はシメカレーが理想だ。
だから、今回のカレーラーメンは、
ラーメンとしてというより、カレーとして、だ。笑
ちなみに、KiRiちゃんにはカレーチャーハンもあるので、
ちょっと迷うのだが、今回はカレーラーメンの気分だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Bistro Poele in Obihiro with my friends. There were many good foods we enjoyed them. But no curry.www I didn’t mind it. All of foods and drinks were so good. Wine I selected was so good. I like it. We talked about many things. Next I went to Comodo Bar AXiS with some friends. We drank glasses of cockttails. At last I went alone to Kirichan. I drank a bottle of beer with good foods, pork, gyoza and so on. finally I ate curry ramen. It was the last meals of me. It was so good. Thank you very much.

ビストロポワル
帯広市西2条南23-11
0155-21-8118
http://www.obnv.com/italian_french/106/
11:30-15:00 (LO14:00), 18:00-23:00 (LO21:30) 
日曜、第3月曜定休

Comodo BAR Axis
帯広市大通南11丁目1-1さくら館ビル5F
0155-21-5514
20:00-27:00
日曜定休

ラーメンKiRiちゃん
帯広市大通南8丁目9-2いなり小路
080-1867-3115
https://www.facebook.com/kirichan.08018673115
19:00-26:00(なくなり次第終了)
日祝定休