3日連続の最後

3部作というのは色々ある。
夏目漱石、Back To The Futureなどなど。
(例は2つだけかよ!)笑
STAR WARSと言いかけて、
あれは3部作の3部作で9部作だよなあとか思った。笑

スープカレー1
本日木曜日の夕食も豪華に頂く。
スープカレーだけでも豪華なのに、
それ以外にも沢山美味しいものがあり、
スープカレーを目立たせてくれる。
黒米ごはんにガリや半熟目玉焼きが乗っている。
納豆には玉葱麹。
ポテサラ、蕗揚げ炒め、にんじんしりしりなど野菜もたっぷり。
豪華だ。

スープカレー2
スープカレーは本日で3日目だ。
23年6月20日の日記「癒やし」
23年6月21日の日記「祝福の夕食時にも社会情勢を考える」参照。)
今回のは、これで最後だ。
美味しいお料理とともに、美味しいスープカレーを
3日間も頂けるのはとても幸せなこと。
1日だけでも幸せなのに、
それが3倍も楽しめるって、凄いことだ。

美味しく名残惜しい。
が、終わりがあるから、 その美味しさも際立つというもの。
やはり3つくらいまでが丁度いいのかも。
まあ、更にあったら、美味しく頂くんだけどね。笑

あざっす!あざっす!あざっす!

I ate soupcurry at home for dinner. I ate the same soupcurry yesterday and the day before yesterday, too. This was the third day I ate this soupcurry, bacon vegetable soupcurry. It was so good. Thank you very much for my wife. She is a good cooker.