祝福の夕食時にも社会情勢を考える

れにちゃん、30歳お誕生日おめでとう!!!!
人生のほぼ半分をももクロとして過ごしているれにちゃん!
あ、御存知とは思うけど、れにちゃんは
ももいろクローバーZの紫担当。
今日6月21日が誕生日。
ももクロのメンバー4人のうち3人が6月生まれ。
最年長のれにちゃんが、遂に30歳到達。
結婚もしたし、きっと充実した人生を送っていることだと思う。
素晴らしい!

スープカレー1
ってなわけで、夕食はお祝いのスープカレー
ライスにはガリが乗っている。
納豆には玉葱麹が乗っているがこの角度だとわかりにくい。笑
蕗と揚げと昆布を炒めたものを母が作ってくれた。
いつも感謝だ。
ポテサラには今回トマトが乗っている。

スープカレー2
スープカレーはパッとみただけで、
シメジナス玉葱などが分かる。
おお、ナスは紫!!!!
(でも、実はれにちゃん、ナスは苦手)笑
他にベーコンエリンギ玉子なども入っていた。
うん、素敵なスープカレー。
美味しい。
辛くしても美味しいだろうが、忘れるくらい夢中で食してしまう。
昨日はそのまま食しているので、今日は辛くして、と考えるところだが、
あまりにも夢中で食したので、辛くするのをすっかり忘れてしまった。笑
23年6月20日の日記「癒やし」参照。)
でも、美味しいと辛かろうが辛くなかろうがどちらでも構わない。
むしろスープカレー、そして、テレビに集中していた。

スープカレー3
玉子が掘り起こされた。
記念撮影。笑
昨今の玉子不足、値段高騰などは
生活に影響が出ているが、
それでもこうして美味しいスープカレーの一員として
迎え入れることができるのは幸せだ。
食しながら見たニュースで、鳥インフルエンザが収束したということをやってる。
元に戻るまでは相当時間がかかるのだろうが、
それでも、ちょっと兆しが見えてよかった。
今日も感謝して美味しく頂いた。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate soupcurry for dinner. It was made by a good cooker. I ate it with her. There were other good foods on the table. Some of them were made by my wife’s mother. She was a good cooker, too. There were bacon, vegetables, mushrooms and so on in the soupcurry. It was so good. I was satisfied and so happy. Thank you very much.