御礼巡礼初日〜カレーに恋その1(おだし食堂帯広店)

このブログ、16年目に突入しました。
これもひとえに、読んでくださっている皆様のお陰です。
本当に本当にありがとうございます!
今後も皆さんに楽しんで頂けるよう、
しっかりと修行をして、ご報告を続けたいと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

さて、本日7月1日は土曜日。
思ったより仕事が早く終わった。
1時間も!
おお、これなら行ける!
予定変更。

月刊しゅん7月号
見ていた、月刊しゅん7月号をパタンと閉じて、
帰り支度を始めた。

当初、修行場の時間内に着くことが不可能と思われた。
予想通りの仕事の進み具合だとそうだった。
しかし、予想に反して早く終わって、
時計を見ると可能だと判断した。
当初予定していた修行場は後日に変更することにした。

外観
おだし食堂帯広店に行った。
現在の修行時間だと、
よっぽどのことがなければ土曜日くらいしかチャンスがない。
これはしょうがないことだ。
逆に言うと、土曜日可能だったら突撃だ。
臨時休業、売り切れ御免などもあるが、
それはそれでネタになる。笑
が、大丈夫だった。
プラス入る時は余裕があって、すぐに席に座れた。
「仏太さんですよね?」
え?ええええ?
月刊しゅんの影響は素晴らしい。
隠す必要はない。
ましてや主さんは可愛い女性。笑
「そうです」と答えて、お互いに挨拶となった。
ちょうど次の修行者が車で少し間が空いた。
軽く話して注文をする時間はあった。
ただ、仏太が入る直前に若いカップルが入っていたので、
おそらく2人前の調理があるだろう。
仏太は待っている間、周りを見回して観察したり、
メニューの説明を読んだりした。

出汁スープカレー1
そして、やってきた出汁スープカレー
ライスは少なくしてもらった。
が、あとは月刊しゅんに忠実に。笑
あ、ちょっと違うところがあった。
後でしっかりと書くが、サービスがあったんだった。笑

出汁スープカレー2
出汁スープカレーはたっぷりの野菜ソウハチガレイが特徴。
そして、今回はハンバーグをトッピングした。
黒板に日替わり具材を表示してくれている。
長芋、白菜、ごぼうは知らない農場だ。
トマト、しめじ、大根は産地が書かれていた。
それぞれ、芽室、愛別、旭川だ。
また、ジャガイモは美瑛自社農園と。
そう、健康に気遣ってくれている部分も端々に見られて嬉しい。

出汁スープカレー3
ソウハチガレイは今回は頭側だった。
お頭付き・・・・ちょっと違うけど、なんとなく気分がいい。笑
前回は尻尾側だった。
23年5月13日の日記「1ヶ月(おだし食堂帯広店)」参照。)
そう、ソウハチガレイは半身で来るのだ。
これをほぐして食しているうちに、出汁も深まる。

出汁スープカレー4
前回はハンバーグじゃなく、フランクフルトをトッピングした。
23年5月13日の日記「1ヶ月(おだし食堂帯広店)」参照。)
今回は月刊しゅんのお陰で違うトッピングをすることができた。
うん、ハンバーグもこの出汁スープカレーに合う。
高橋肉屋さんの自家製無添加ハンバーグ1日5食限定とのこと。
うわ、この時間に残っていてラッキー。

出汁スープカレー5
ブロッコリーは、今回の月刊しゅんのことで、
ありがとうの心を込めて、サービスしてくださった。
逆にこちらがありがたい。
ほぼ月刊しゅん編集部の方々にやってもらっていて、
仏太は写真で出演と、ちょっとコメントをしただけ。
ちょっと恐縮したが、ブロッコリー好きなので遠慮なくいただいた。笑

出汁スープカレー6
出汁スープカレーだから、
スープと言わずに出汁というのが正しいのだろうか。
その出汁は今回も秀逸。
非常に口当たりがよく、ごくごく飲めちゃいそう。
実際はもったいないので、そんなことはしないが。笑

出汁スープカレー7
ライスにトッピングしたのは
ダイヤモンドにんにく味噌
美瑛産自社商品 ご飯のお供にって説明がついている。
こういうの好きだし、ニンニク好きだし。
出汁だし。<あ、これは単なるDandy Joke笑

出汁スープカレー8
ガツガツと食していたが、
まだ冷静さが残っていた。
後半で、鮭節とろろ昆布を導入。
うん、これまたよく合う。

出汁スープカレー9
ソウハチガレイをしっかりと綺麗に頂いた。
満足。

今回の月刊しゅんでのカレー特集は
カレーに恋というタイトルをつけていただいた。
素敵だ。
常にカレーに恋している仏太としては、
改めてしっかりと修行を、と心して臨んだ。笑
御礼巡礼は本日が初日。
この前の夜のスープカレー屋さんはプレ巡礼で、強いて言えば0日目。笑
23年6月28日の日記「勝手にトッピング&巡礼開始(インデアン音更店、夜のスープカレー屋さん)」参照。)
さて、今月いっぱいでしっかりと巡礼できるだろうか。
乞うご期待。笑

I went to Odashi Shokudo for lunch after my hard work. I decided it right before going. I had thought I would be late because of hard works. But opposite to my prediction I finished it earlier than I had thought. So I was able to go there. I ate Dashi Soupcurry. It was fish vegetable soupcurry. It was a clear soup. It was tasty. I like it. I ordered it with topping hamburg. It was good, too. Of course fish was so good and many vegetables were so good, too. Thank you very much.

おだし食堂帯広店
帯広市大通南18丁目8-1
0155-22-3588
https://www.instagram.com/odashishokudo_obihiroten/
https://twitter.com/odashi_obihiro
11:50-14:00(LO)
日曜定休+不定休

参考サイト
月刊しゅんWEB
しゅんstagram(Instagram)
カレーに恋(しゅんstagram/Instagram)