現実逃避

多分、調べたら、同じタイトルがあるのではないかと思う。
が、あえて調べずにそのまま書き進める。笑

いいことがあった時、現実逃避はしない。
やはり悪いこと、嫌なことの時だろう。
しかも、逃避は逃げることだから、
我慢できないってことと考えられる。

立ち向かわなければ現実や壁はある。
が、常に頑張りすぎるのも良くない。
なので、適度にやらなければならないのだが、
逃げ方によっては、同じような試練が未来にあることもある。
神様は乗り越えられない試練は与えないというが、
乗り越えるのは今じゃないこともあるのだ。
そう、言い訳だ。笑

今日は少なくとも2つの現実逃避があった。

1つは職場の外に出た
もうどうしようもなかった現実は、
逆にどこに行っても結論は同じだった。
手の届かないところにあり、どうしようもない、ってこと。
だから、事実を直面せず、逃げることにした。笑

スープカレーワンタン1
もう1つはスープカレーワンタン
カレーをはけ口にしたというよりは、
振り回された件を、グジグジ考えてもしょうがないので、
もう楽しいことを考えよう!と思って、
美味しいものを食すことにしたのだ。

スープカレーワンタン2
なんだかんだ逃避しても、ついつい嫌なことを考えてしまう。
が、考えることは大切だ。
即ち、反省をするのだ。
仏太の反省は、良いことも悪いことも考える。
良いことは、より良くなるように。
悪いことは改善して良くなるように。
だが、本気の現実逃避なら、全く考えることもしないだろう。笑
やはりそこを集中してできてないあたり、
まだまだ未熟だな、自分。
が、スープカレーワンタンを熱々で美味しく頂くと、
汗と一緒に悪いものが体から出た気になった。
こういう勘違いも大切だ。笑
人生修行で、人間として成長するチャンス
スープカレーワンタンにも感謝。
あざっす!あざっす!あざっす!

I experienced some bad things. One of them was the baddest order from the top. I thought I was sure to be here so I went out to outside. Another was the lack of contacts. It was so a bad thing, too. When I ate dinner, I forgot the thing because I ate soupcurry wang tang. It was just a good thing. It was so great, I was relieved. Thnaks.