いつもの3分の1といつも以上のジャストマッチ(インデアン音更店)

「あれ?どうしたんですか?」
カレー部CEOがびっくりした声で聞いてきた。
「ちょっとお腹の調子が・・・・緩いんですよ。」

エビカレー1
インデアン音更店からtake out。
今日のランチだ。
最近、CEOが活躍してくれて、本当にありがたい。
むしろ、「自分が行きます!」と進んでやってくれる。
エビカレー極辛ライス小ピンクだ。
カレー部員で、今回のは辛かったという人が多かった。
仏太はいつもは極辛3倍だから、当然いつもより辛くなく、
比べようがなかったから、今回がより辛かったかは言えなかった。

エビカレー2
エビカレーエビは結構見えていて、よく分かると思う。
極辛はいつもの辛さの3分の1だ。
それでも普通の人からしてみたら、辛いらしい。
仏太にとってはこのくらいは、かなり食しやすい辛さだ。
辛さという意味では物足りないくらい。笑
そういう話をするとびっくりされることが多い。
また、メニュー上は極辛がMAXの辛さだから、
その上があるということにびっくりされることもしばしば司馬遼太郎。
(これは反応するのかな?笑)
ライス小にすると、take outの時はほぼライスが見えない。
今日も満足な、健康的な修行だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

野菜スープカレー1
食事の時間が楽しいのは素敵なことだ。
すなわち幸せだ。
食が好きだということもあるし、
何よりカレーがあるかないかでワクワクドキドキする。
そして、そこにカレーがあると、益々幸せになる。
だから、今夜の夕食、野菜スープカレーがあったので、喜び爆発だ。
他に、人参炊き込みご飯、キムチ納豆、高野豆腐、きくらげ、煮豆だ。
人参炊き込みご飯には、チキンと家庭菜園で採れた大葉がトッピングされていた。
やばい、ヤバイ、ヤバいよ!
カレー、スープカレーとジャストマッチでしょ!

野菜スープカレー2
野菜スープカレーほうれん草トマトエリンギなど 名前の通り、野菜中心の具だくさん。
こういう時は、きのこ類も野菜にまとめるのが仏太流。笑
きのこ野菜スープカレーとして、
きのこを強調するのもありなのだが、
仏太は面倒くさがりで、一緒くたにしてしまう。笑
結論として、美味しいからいいのさ、となる。
が、一つ一つの具材を美味しく頂いている。
また、数種類を一緒に食すのも、
スープカレーのスープ自体(カレー自体)とも。
カレー、スープカレーに食すお作法はない。
ただ、美味しく食す、それだけだ。
だから、他のおかずも途中でスープカレーにトッピングするのもあり。

昼も夜も素敵な修行だった。
カレー修行できて幸せだ。
感謝。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate shrimp curry of Indian Otofuke branch taken out by my fellow. It was lunch. I selected its hotness Gokukara. Ordinarily I order Gokukara 3 times. Today my stomach was weak.www It was loose stool. So I didn’t want it hotter. But it was good, too. I was satisfied. Thanks. Going back home and I ate dinner with my wife. She prepared very good foods. One of them was vegetable soupcurry. It was so good. I was so lucky and so happy. I was very satisfied. Thank you so much.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-21:00
無休
参考:乙華麗様です!第5回