具をすくい上げてみよう

スープカレー1
素敵な夕食は、本日はうどんがある。 ご飯の代わりの炭水化物。笑
うどんも好きなんだよねえ。
なんなら麺類で一番好きかも。
んで、当然のようにスープカレーがあり、
他に納豆サラダマッシュ南瓜と健康的だ。
美味しく嬉しい。

スープカレー2
スープカレーは昨日、3日前も頂いている。
23年8月14日の日記「お盆のスープカレー」
23年8月16日の日記「カレーライスと焼きラーメン(ハレル)」参照。)
美味しいので、何日食しても構わない。
が、いつかは終りが来る。
まあ、人生とはそのようなものだ。
そう、カレーとは人生の縮図。笑

スープカレー3
スープたっぷりのスープカレー
具がよく見えない。笑
まあ、美味しいからいいのだけど。
修行場の場合は、やはり見た目を気にして
具がわかりやすいようにしているところが多い気がする。

スープカレー4
エリンギと聞くと、
エリンギ、舞茸、ぶなしめじ♪
とついつい歌ってしまう道産子だ。

スープカレー5
ベーコンは素敵なプレゼント。
ストックを使い切る前に、次のプレゼントがやってくる。
ありがたすぎる。
スープカレーの具としてもいいし、出汁も出るし、塩味も調整できる。
素晴らしい。
あざっす!あざっす!あざっす!

スープカレー6
なすも美味しい季節だ。
自然の恵みに感謝して頂く。
農家さんに感謝して頂く。
あざっす!あざっす!あざっす!

スープカレー7
にんにくがホクホクで
なんまら柔らかくていい。
食感が残っているのもいいし、すりおろしもいいし、
みじん切りもいいし、チューブタイプもいいし、
まあ、とにかく惚れた女のようで、何でも許せる。笑
当然カレーににんにくはバッチグーだ。
スパイスとしても具としても。
具の場合はバッチ具ーかな。笑

スープカレー8
このスープカレーのベースとなる、
トマトタマネギだ。
これを具としてもいただけるのが嬉しい。

スープカレー9
サバ缶が2切れほど入っていた。
ラストだから色々と沢山入っている。
そう、このスープカレー、今回はこれが最後。
名残惜しいが、美味しく頂けたので本当に感謝。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate soupcurry with other foods for dinner. They were prepared by a good cooker. I ate these with my wife. The soupcurry was the last of this seriese. There were bacon, fish and vegetables. I was so satisfied with its good taste. Thank you very much.