お盆のスープカレー

タイトルは、子煩悩スープカレーではない。笑
お盆のスープカレーだ。

仏太は誕生日が盆の入りだから、
23年8月13日の日記「GO GO(コロポックル)」参照。)
子供の頃はいつもお墓参りと外食がセットで、誕生日祝だった。
外食が少ない家族だったので、なんとなく嬉しかった。
また、お墓のお掃除をしたという、充実感と満足感が
更に外食の美味しさを増していたのではないかと思う。
まあ、子供だから、まともに手伝いはせず、
遊んでいたような気もするが。
(男3人兄弟だったので、まあ、そこは)笑

スープカレー1
豪華な夕食。
お盆だから・・・・
ってことにしておこう。
ってか、いくらご飯スープカレーの饗宴で豪華だよね。
それで他にもおかずがあるって素敵すぎる!

スープカレー2
スープカレー
サラッとして、まさにスープという感じ。
赤い色は辛いのではなく、トマトがふんだんに使われているから。

スープカレー3
エリンギが見えている。
食しやすい大きさだ。

スープカレー4
タマネギも重要な役割。
カレーの場合、ないと寂しい。

スープカレー5
奥からサバ缶がすくい上げられた。
サバ缶はサバもいいけど、出汁もいいんだよなあ。
美味しく食した。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate soupcurry for dinner made by a good cooker. It was fish vegetable soupcurry. It was so good. This soupcurry, tomato and onion were important. Of course other materials were so good, too.Thank you very much.