カレーライスと焼きラーメン(ハレル)

外観
昨日の余韻を噛み締めながらハレルに行った。
23年8月15日の日記「エビフライカレー→シーフードカレー、からの、HaToBuS A(Osteria Alconto)」参照。)
楽しかったなあ。
また集まりたいなあ。
美味しかったなあ。
また行きたいなあ。
などなど、考えが巡るが、良いこと、嬉しいことばかり。
こういう幸せな時間も大切にしないと。

カレーライス1
バイキングという言葉に弱い。
可愛い女の子に匹敵するくらい弱い。

カレーライス2
中札内産白樺ポークカレーライス
これ、切り方は
中札内産 白樺ポーク カレーライス
だ。
今回は、カレーライスにした。
今までは、ライスとカレーを別に盛っていたが、
今回は一緒の皿に盛ったのだ。

カレーライス3
ポークが分かるように盛り付けできた。
実はこのポーク、とてもカレーに合っていた。
特に今回そう思った。
うん、美味しい!

カレーライス4
流石ホテル、ライスが美味しい。
また、ルーもちょっと焦げたような濃いめでいい感じ。
以前より更に深みと旨味が増した気がする。
もし、間違っていたら、ごめんなさい。笑

カレーライス5
そして、最近ブームのネギトッピング。
これおそらく置いてあった場所的には
味噌汁の具、またはトッピング用だと思う。
味噌汁パートとカレールーパートは隣り合わせだったのだ。
そう、それは、仏太に
ネギトッピングの大チャンス!!!!
って囁いているようなものだ。
うわ!本当にそんなことをスタッフさんが言ったのかと思った!<おい!笑

焼きラーメン
そして、今回は特記すべき事項がある。
突起ではない。<わかるわ!
焼きラーメンがあったのだ。
最初よくわかってなくて、
いつも焼きそばとかを置いてあるところの
色合いが違っていて、あ、焼きそばじゃないんだ、
くらいに軽く考えて素通りしていた。
が、カレーライスを取りに行った時に見直したら、
焼きラーメンって書いてあるではないか!
それは食べなければ!
焼きラーメンも博多風なのか、帯広風なのか。
まあ、帯広のホテルだから、きっと帯広風なのだろうが、
前は大阪風のものを置いている時もあったので、
断定してはいけない。
果たして!
帯広風だった。
あざみ(現在閉店)が有名だったが、それを受け継いだ味を出すところもある。
仏太はあざみは知らないが、ああ、これあざみ、と思うくらい素敵な味だった。笑
カレーライスも美味しく、焼きラーメンも良かった。
サラダや漬物、たらこなど好きなものばかりを食べたが、
とにかく満足な朝食だった。
やはりバイキング、素晴らしい。
これだから、バイキングは可愛い女の子みたいだと言われるんだよな。
(誰も言ってない)笑

スープカレー1
夕食もバイキング並みに豪華に行く。
いくらご飯があるだけでそうなっちゃうでしょ。笑
23年8月14日の日記「お盆のスープカレー」参照。)
お盆過ぎたら秋、というようなことを
以前は北海道では言われていたと思う。
が、最近の北海道は暑がりだ。
いや、暑いのはこちら。笑
だから、夏の風物詩とも言うべき、
とうきびスイカもまだまだ健在。
ありがたいことだ。

スープカレー2
スープカレーにはふのりが一面にトッピング。
尊敬する御大からのプレゼント。
美味しくないわけがない。
あざっす!あざっす!あざっす!
一昨日と同じスープカレーにふのりがトッピングされるだけで、
ワンランク、いや、数ランクアップした気分。
23年8月14日の日記「お盆のスープカレー」参照。)
実際13ランクくらいアップしただろう。
朝食を食したのは13階だし。(全然関係ない)笑

スープカレー3
ナストマトタマネギなどの具が
ふんだんに入っているスープカレー
美味しくないわけがない。

スープカレー4
エリンギも食感もいいし、
スープカレーとも合う。

スープカレー5
あ、ベーコン発見。
今回はベーコン野菜スープカレーだった。
カレーだけでも華麗で豪勢なのに、
更に色々な食事を一緒に楽しめるというのは
豪華絢爛、狂喜乱舞の極みだ。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate pork curry, yaki ramen and so on at Harel in Hotel CABIN Obihiro. It was a buffe style. So I felt my stomach so full after this breakfast. Thanks a lot. In the evening at home I ate bacon vegetable soupcurry same as the day before yesterday. It was made by a good cooker. There were many vegetables and bacon in it. It was very good. I was so satisfied. Thank you very much.

ハレル
帯広市西1条南11丁目PREMIER HOTEL CABIN OBIHIRO 13F
0155-66-4205(代)
https://cabin.premierhotel-group.com/obihiro/dining/
6:30-10:00
無休