余韻に浸るスープとルー

やはり勝った後は気持ちがいい
夜もぐっすり眠れた。
今朝の寝起きは良い方だった。
仏太は興奮して眠れないということはほぼない。
興奮して、少しの間は起きていて、
気がついたら眠っていることが多く、
おそらく周りでそれを見ることがあると、
10分かかってないと思う。笑
昨日も、結局、良かった良かったと
試合を振り返っているうちに、眠りについていた。

今朝起きた時も、昨日勝ったなあ、
日本のバスケ頑張っているなあ
と思って、ニヤニヤしていた。

Akatsuki Japanというニックネームがあまり使われてないのは、
ちょっと置いておいて(笑)、
大会前に期待されていたことと、
過去のデータなどからの現実的な分析、予想で、
色々話題になってはいたが、サッカーや野球ほどではないだろう。
しかし、この前の勝利、今回の勝利で、
にわかファンもかなり増えたのではないかと思っている。

試合の流れ的に、昨日と、以前の勝利の時は似ていると思った。
スロースターターな感じで、後半逆転勝利
1勝目は、フィンランド戦。
FIBAランキング的には格上。
河村とホーキンソンが大活躍だった。
昨日の2勝目は、ベネズエラ戦。
やはりFIBAランキング上。
比江島、渡辺が大活躍。
日替わりで活躍する人が出てくるのは強みだと思う。
また、後半強いのもいいことだと思う。

まあ、かなり盛り上げてくれるけど、
贅沢言うなら、もっと最初からやってくれ、となる。笑
いや、いいのだ、最終的に勝ってくれれば。
勿論、勝ちだけではないが、やはり勝つと嬉しい。
当然、負けると悔しい。

仏太は大会前の予想として、
結構厳しいんだろうなという悲観的な考えだった。
ただ、勝てるなら、フィンランドだなと思った。
そして、一次リーグが終わり、順位決定戦(17〜32位)のリーグでは
多分2つ勝って、パリオリンピック出場を決めるかな、と思っている。
まず1勝は当たった。

まあ、何よりも試合に勝って感動をもらえるのがいい。
そして、そんな試合は、最後のインタビューまで見る。
また、翌日のニュースも見る。
負けた時は、ゲームセットになったらテレビを消す。笑
翌日のニュースも積極的には見ない。笑

バスケに関係なく、朝はニュースを見る。
天気予報などを参考にするし、世間的なことを知るためにも。笑
朝食を食べながら、ニュースを見る。

んで、今日は当然バスケのニュースもガッツリと見る。
うん、満足。
感動が蘇る。

スープカレースープ1
そんな朝食はこんな感じ。

スープカレースープ2
いつもスープとして鹹豆漿(シェントウジャン)があるのだが、
今回はスープカレーがスープ代わりだ。
スープカレースープだ。
山本山みたいだが、海苔は使ってない。

スープカレースープ3
うん、美味い
元々美味いのは、昨日まで食していたのでわかっている。
23年8月29日の日記「焼き肉の日、肉の日〜上乗せシリーズその28(インデアン音更店)」
23年8月31日の日記「有給消化の野菜の日(Jorro)」参照。)
昨日の勝利の余韻がスパイスとなり、更に美味くなっている。
満足倍増。
明日の、日本にとっての最終戦、カーボベルデ戦も頑張ってほしい。

スープカレースープ4
ここ数日食していたスープカレー
今朝のスープとして食したのが最後。
23年8月29日の日記「焼き肉の日、肉の日〜上乗せシリーズその28(インデアン音更店)」
23年8月31日の日記「有給消化の野菜の日(Jorro)」参照。)
美味しかった。
あざっす!あざっす!あざっす!

GOLDEN CURRY1
夕食に、レトルトカレーを。
GOLDEN CURRYはこの前も食した。
23年8月23日の日記「カルダモンの気分」参照。)
が、パッケージが違うように、辛さが違う。
今日頂くのはEXTRA HOTだ。
さて、AKATSUKI JAPANのように熱くしてくれるかな。笑

GOLDEN CURRY2
そう表示はかなり辛いってことなんだろうけど、
うーん、それほどでもなかった。
まあ、辛さだけが価値基準ではない。
この美味しさは、おそらくゴロンとしたジャガイモだろう。
やっぱりジャガイモ好きだもんなあ。
うん、GOLDEN CURRY EXTRA HOT、これもいいね。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate soupcurry soup for breakfast. I ate it? I drank it?www Mr. Uganda had said curry was something to drink.www The soupcurry of soupcurry soup was the one we ate these some days. It was so good. Thanks a lot. Then in the evening I ate an instant curry GOLDEN CURRY EXTRA HOT. It was not so hot but good. Potatp was nice. Thanks.