ちょっとホッとした(インデアン長崎屋店)

本日はゴスペルのSistersのライブが
帯広市民文化ホールであるので、
夕食を長崎屋で摂ろうと思った。

フクハラ
インデアンと同じ2階にあったフクハラという
十勝、道東では有名なスーパーは
昨日9月30日で閉店となった。
長崎屋自体が来春で終わりのようだが、
既にかなり多くのお店が出てしまっている。
遂にフクハラもなくなってしまった。
1週間前はあったのに、と思うと、虚しくなる。
23年9月24日の日記「哀愁の(インデアン長崎屋店)」参照。)

外観
インデアン長崎屋店のあるフードコートも
インデアンを含めて3つだけになってしまった。
このスペースだけが賑やかだ。
若者がたくさんいる。
前回行った時に、いつまでやっているのか聞いたが、
はっきりわからないという答えだった。
23年9月24日の日記「哀愁の(インデアン長崎屋店)」参照。)
10月もやりますよね、という質問に、たぶん、という
かなり含みがありそうな答えが帰ってきて、
もしなくなっていたら、何を食せばよかったのだろう。
幸い10月からもやっていて本当に良かった。
ちょっとホッとした。

ホットオイル
オーダーしてカウンター席に着いた。
この前は埋まっていたが、今回は空いている。
ラッキー。
そして、目の前にホットオイルを確認。
今日はこれを使うって決めていた。

チキンカレー1
野菜チキンチーズ極辛をお願いした。
野菜ルーのチキンカレーにチーズをトッピングして、
辛さを極辛でオーダーしたということなのだが、
辛さは今回かなり控えめに。
普段は極辛の3倍が仏太のデフォルト。

チキンカレー2
野菜ルージャガイモが目立つ。
チキンと形が似ていると思う。
チーズはtake outできないので、
今回のようなeat inの時にはなるべくオーダー。笑

チキンカレー3
薬味もルーチン的にピンクが仏太デフォルト。
で、決めていたホットオイルをかけた。

チキンカレー4
ここにホットオイルをかけたのだった。
極辛をアップするのもいいが、
こうしてホットオイルでパワーアップするのも良し。
美味しくガツガツと頂いた。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Indian Nagasakiya branch for dinner. It was just before a live of Gospel Quire Sisters. I ate chicken cheese curry with vegetable roux. It was so good. I put hot oil on it. It was rather hotter. I was satisfied. Thank you.

インデアン長崎屋店
帯広市西4条南12丁目3長崎屋帯広店2F
0155-21-7715
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-20:00 (LO19:30)
火曜定休(祝日営業で翌日休み)