満足、満腹のランチ(Lei Sole)

外観
Lei Soleに行った。
レイソーレと読む。
めんそーれではない。
ランチだ。

サラダ1
ミニサラダはスープカレーパスタに付くもの。
ベジファーストがマイルールの身としてはありがたい。

サラダ2
エビと玉子のシーザーサラダを別にお願いした。
え?サラダ付きますよ、とマスターは優しく教えてくださったのだが、
今まで何度か来ていて、それは知っていた。
だから、あえての注文なのだ。
サラダ好きとしては、ミニサラダ以外にもいただきたい。

スープカレーパスタ1
数量限定と赤字で書かれている。
4週間ほど前にLOOPでメニューを見た時に
同じ赤字文字を見たのを思い出した。笑
23年9月2日の日記「青は藍より出でて藍よりも青し(LOOP)」参照。)
石焼きチーズ入りスープカレーパスタ
グツグツしている。
いや、それは正しくない。
グツグツしすぎている。笑

スープカレーパスタ2
茹玉子が見えているのだが、一部スープに隠れている。
猫舌には危険な熱さと思われるので、
石焼ボウルに麺などがへばりついてないか確認しながら
ちょっとでも冷めるのを待った。笑

スープカレーパスタ3
ブロッコリーが映えている。
やはり原色が鮮やかなのは素敵だ。

スープカレーパスタ4
とろけるチーズがたっぷりと中心に鎮座している。
石焼きチーズ入りスープカレーパスタ
いうだけあるので、チーズは当然入っている。
そして、麺(パスタ)を取るごとにチーズがいい具合に絡んでくる。

スープカレーパスタ5
エビがしっかりわかるように出す。
というかかき混ぜたりして、かなり熱さが和らいだ頃だ。
あのグツグツが見られない。笑
だいぶ食しやすくなった。

スープカレーパスタ6
パスタをリフトアップ。
自家製の生パスタは珍しい。
好みのコシと太さ。
スープカレーのスープを一緒に頂くと更に良い。

パンとコーヒー1
セットでお得 北海道チーズ入りパン+選べるドリンクってのも
来るたびにお願いしていると思う。
そのパンが結構好きなのだ。
北海道チーズ入りパンはもちもちした食感で、
食べやすいサイズ。
そう、ちょっとプラスアルファに丁度いいのだ。

パンとコーヒー2
選べるドリンクはホットコーヒーをセレクト。
だいたい食後に飲むのはコーヒーが多い。
どうせ飲むならセットでっていう貧乏根性的考えで。笑
全てを含めてとても美味しく満足。
カフェに行こうと思っていたが、お腹いっぱいで行けないな。笑
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Lei Sole along to Denshin Dori in Obihiro with my wife. I selected soupcurry pasta and my wife ordered seaweeds and squid cream pasta. And we shared another salad. I ordered them adding bread and coffee. Soupcurry pasta was so hot I couldn’t eat right after put it on the table. When rather cool I was able to eat it. It was so good. Its taste was soupcurry. Pasta itself was so good, I liked it, too. All of them were so good. She felt so, too. Thnak you very much.

Lei Sole
帯広市東5条南6丁目2-1セイノビル1F
0155-22-3588
https://www.instagram.com/leisolereisore/
11:00-20:30
火曜定休+不定休