あれ?間違ってる?

スープカレー1
職員食堂でランチ。
本日はスープカレーとわかっていた。
が、午前中、一緒に働いていた人が、
担当者(厨房の方)がポークカレーって言っていた、と。
え?
あれ?
情報違い?
私間違って覚えていた?

スープカレー2
しっかりとスープカレーだった。笑
いつも通りのチキン野菜スープカレーだ。
器に具材が既に入っていて、そこにスープを自分で加える、
セミセルフタイプだ。
今回はスープを入れる前の写真は撮ってない。

スープカレー3
で、ちょうど担当者と顔を合わせた。
その時に、あれ?と思って聞いた。
チキンがいつもと違う?
調理方法、レシピは変えてません、と。
ああ、今回は私が間違っていた。笑
確かに食すといつもと同じだった。
見た目が違って見えたのは、疲れが溜まっているからか?
スープカレーに浮かれているからか?笑

スープカレー4
野菜はいつも通り、オクラヤングコーンナス
美人さんがトウキビは好きだけど、
ヤングコーンは苦手と言っていて、
ああ、そんなものなんだなあ、と思い、
仏太はトマトは大好きだけど、
トマトジュースは苦手、
ってのと似たようなものか、と納得した。笑
そして、それらの下に南瓜もあった。
スープカレー、満足した。
午後の仕事も頑張れた。
特に終業間際は多分ゾーンに入っていたと思う。笑
あざっす!あざっす!あざっす!

In the morning when I was on a job someone said today’s lunch of our worksite was pork curry. But I understood it soupcurry. In result I was right and someone was wrong.www I got it. For lunch I ate soupcurry at our worksite restaurant. There were chicken and some vegetables. It was so good. Thanks a lot.