約2割(茶淹香)

外観
茶淹香に行った。
激混みだった。
可能性はあるから、その時は諦めて別のところに行くつもりだった。
が、なんとマスターが、ちょっとお待ちいただければ、と
5人分の席を新たに作ってくれた
うわ、マジ、すごっ!
当然待つが、主役の両親(特に父親)が
いいよ、とあっさりOKしてくれたので、ゆっくりする。
家族団欒の会話を楽しむ。

おにぎりプレート1
おにぎりプレートが来た。
約10回茶淹香に来ているが、
おにぎりプレートを頼んだのは2回目。
23年6月25日の日記「遂に(茶淹香)」参照。)
ほぼタンドリーチキンプレートで、
実は1回だけ茶サバサンドを頼んだことがある。
なので、本当に10回なら、
7割がタンドリーチキンプレート、
2割がおにぎりプレート、
1割が茶サバサンドとなる。
こうやって書きながら、今回は調べようとしない仏太。笑

おにぎりプレート2
おにぎりは一つ追加した。
デフォルトは1個なのだが、追加可能。
一つは鮭おにぎり
鮭はしゃけと発音する道産子仏太。
メニューにはさけと書いてある。笑

おにぎりプレート3
もう一つは梅おにぎり
スペシャルなおにぎりもあるが、
あえてオーソドックスなものを2つ。
好きだってこともあるが、
今回は主役を引き立てないと、という配慮。
(本当か、おい?!笑)

おにぎりプレート4
豚肉と白菜の味噌バター炒め
これ美味しかった。
弟が絶賛していた。
そう、今回は家族5人のうち、3人がおにぎりプレート
2人がサンドイッチ。(玉子サンド茶サバサンド

おにぎりプレート5
仏太がおにぎりプレートにした理由がこれ。
ジャガイモのカレー炒めだ。
ジャガイモだけでなく、ソーセージエリンギも入っていて、
ちょっとこのままビールを飲みたくなった。笑
しっかりとカレー味がして大満足。
今日も全ての食べ物が美味しく、
素敵な時間を過ごすことができた。

お茶
そして、更に素敵な時間はお茶だ。
茶淹香という名前になっている通り、
飲み物はお茶がメインだ。
やはり日本人なのか、食後お茶を飲みたくなる。
抹茶入りほうじ茶をお願いした。
それには黒ごま豆腐豆がついてきて、
まさにお茶の時間ですという感じ。
一口お茶を飲むと、あら不思議、
まるでそこは茶室へと変化した。笑
満足な時間、素敵な空間を、家族で過ごすことができた。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Chaikou with my family for lunch. It was very crowded, most crowded I saw ever. So we waited time. And a master made seats for us. Thank you so much. Waiting was not bad. We enjoyed talking about tour since yesterday. I ate Onigiri Plate with tow rice balls. There was curried grilled potatoes on the plate. I had known it because menu said so.www All of foods on the plate were so good. After eating we drank cups of Japanese tea. We were so satisfied. Thanks a lot.

茶淹香
帯広市柏林台北町1丁目15
0155-40-7179
https://www.instagram.com/nihonchacafe.chaikou/
https://twitter.com/cafe_chaikou
https://www.facebook.com/nihonchacafe.chaikou
11:00-18:00
火曜、第1,3月曜定休(祝日営業、翌日休み)