覚えていたことと忘れていたこと(はやかわ)

外観
はやかわに行った。
ランチははやかわでカレーを食そうと決めていた。
また、ハーブティーも飲もうと決めていた。

ハーブティー
ハーブティーは選ばせてもらった
心身の疲れを癒やし消化を助ける
っていうのにした。
なんとなく。笑
でも、それをなんとなく選んじゃうってことは、
心と胃腸が弱っている?笑
食前に出していただいたのが良かった。
ウォーミングアップ的に優しく胃腸を動かし始めたのだ。

カレーライス1
カレーライスにした。
福神漬けなしにしてもらった。
あ、カレーライスはサラダつかないんだっけ。
勘違いしていた。
前に食しているのに。笑
行くちょっと前に今までのを確認したのに。笑
22年10月22日の日記「コンプリート(はやかわ)」参照。)
でも、朝しっかりとサラダ食べたから良しとしよう。笑

カレーライス2
独特な味、スパイシーなルーの中にポークが泳いでいた。
スパイシーは辛いという意味ではない。
ピリッとはするが、香り高く、オリジナルな味
実は今回のカレーライスを食したことで、
はやかわのカレーメニュー3つを2周したことになった。笑
美味しいカレーばかりだから、どれを選んでもいいのだが、
比較的まんべんなく頼んでいると思う。

カレーライス3
ライスはあのチャーハンの型を使って盛られているだろう。
で、そこにもルーがかけられて、
ルーが程よく緩いために、いい具合にライスの形がはっきりしている。
それはまるでスタイルの良い人がぴっちりのニットを着ているが如くだ。
(ん?どういう例えだ?!って?そのまんま)笑
途中、ハーブティーを飲みながら、カレーライスを食す。
うん、これもまたいいものだ。
満足した。
あざっす!あざっす!あざっす!

I went to Hayakawa in Shikaoi for lunch. This time I was alone in the shop. I ate curry rice and before then drank a pot of herb tea. It let me to be relaxed. The curry was so good. I like it. Thank you very much.

はやかわ
鹿追町元町1丁目14
0156-66-2740
http://www.shikaoi.net/detail/14
11:00-19:00
木曜定休