あ、そうか、レンコンがあれば

最近、自分の頭の回転が遅くなってきていると実感することがある。
後から、あ、それ、ああしておけばよかった、ってことが増えたのだ。
以前なら、やる前、やっている時に気づいて、良い方向に修正できた。
が、最近の自分は、やはり衰えている。
人間誰しも衰えるが、それを実感するのは嫌なものだ。
とはいえ、物凄く悲観しているわけではない。
その時の自分で、その場を楽しむのも大切だから。

スープカレー1
本日、火曜日の夕食。
夕食はいつも楽しんでいる
家で食べる時も、外食の時も。

スープカレー2
仏太的主役は当然のようにスープカレーだ。
人によっては、主役は玄米ご飯に決まっているだろうって
強く主張する人もいるとは思う。
やっぱ大根でしょとか、南瓜がこの季節当たり前とか、
様々な声が聞こえてきて当然だ。
更には、それら全てが前座で、スイーツこそが!と
別腹前提の人もいるだろうな。
が、しかし、誰がなんと言おうと、
仏太的主役はスープカレーだ。笑

スープカレー3
茹で玉子が綺麗。
プリンッとして、◯◯ちゃんのお尻みたい!<おい!笑

スープカレー4
ベーコンは、我が家では時々カレーに入る。
それは、今回のようなスープカレーもあれば、
スパイスカレーやルーカレーでも。
極秘入手ルートがあるのだ。笑

スープカレー5
大根はカレーにとても良く合うと思うが、
まだまだ日本では知られてない。
が、是非試してみて欲しい。
特にスープカレーに良く合うと思う。
おでんや鍋を考えると当然だろう。笑

スープカレー6
だから、別の大根も。笑
隣に慎ましく人参
人参はカレーの定番の具の一つ。
人参嫌いにならなかったのはカレーのお陰だと思う。

スープカレー7
今回、パラパラとトッピングされているのは、
フライドオニオン胡麻だ。
フラダンスしている鬼がごまかしている、の略ではない。
(全然違うやーん)笑
こういうちょっとしたことが、
実は、一段階も二段階もレベルアップさせる。

スープカレー8
納豆トッピングは、別にあったものを
混ぜ混ぜ、ネバネバしてから乗せた。
納豆もカレーと合うってことは
このブログでも、ずーーっと主張している。
日本でまだマイナーではあると認識しているが。

ベーコン大根ときたら、レンコンがあれば!
と後から後悔したが、
先に後悔するやつはいないなと思い直して、
レンコンがないことを後悔した。
それをSNSにあげたら、
ウコンが入ってるんじゃない?って
友達に指摘されて、
ああん、うんこじゃねえよ!って思ったら、
ウコン!ウコンがあるじゃないか!となった。笑
ベーコン、大根、ウコン!
ああ、指摘される前に気づきたかった。
痛恨だ・・・・
お後がよろしいようで。
(こういう話で、お先がよろしいってことはない)ってもういい?笑
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate a good bacon vegetable soupcurry for dinner. It was made by a good cooker. It was very nice. There was bacon in it. There were many vegetables in it. One of them was Japanese radish. It was great. Thank you very much.