いやっほ〜い!レベルのスープカレー

スープカレー1
本日の夕食は品数が多いと思う。
スープカレーご飯漬物納豆ゴボウ南瓜
どれも美味しいのだが、やはりスープカレーが好き。

スープカレー2
そのスープカレーは今回も野菜メインだ。
それが嬉しい。
そして、冬になると野菜が少なくなるので、
たっぷりと野菜を摂れることにも感謝だ。
そして、このスープカレー抜群に美味い!
いやっほ〜い!レベルだ。<意味不明

スープカレー3
ジャガイモが光っていた。
色合いがそうってのもあるけど、
やっぱりジャガイモ好きだなあと
思わせてくれる美味しさ。

スープカレー4
玉ねぎトマトが入ると、
カレーの美味しさは更にアップする。
それはスープカレーでも同じだと思う。
勿論好みはある。
仏太は基本野菜類は好きで、
玉ねぎもトマトも好き。

スープカレー5
エリンギが、顔を出していた。
てへぺろみたくペロンと舌を出したみたいに。
きのこ類もたいてい好き。
絶対的に好きと言わないのは、
全てと言い切る自信がないからで、
自分が知る範囲は全部好きなんだけどね。笑
エリンギも食感なども好き。

スープカレー6
なつめと読む。
なんとなくこれが入っているだけで、
韓国風のイメージとなる。
勝手な思い込みだったらごめんなさいなのだが。
種に注意して慎重にいただく。
うん、これもスープ全般に合いそう。
スープカレーの懐の深さを改めて知る。

スープカレー7
ピーマン玉子を掘り起こしてきて、
人参、玉ねぎと一緒に記念撮影。
ピーマンもカレーに合う。
ルーカレーもスープカレーも。
玉子は当然。
茹玉子は以前は一口でカプリといっていたが、
最近はかじって分けて食べるようにしている。
なんとなくなのだが、以前ほど口を大きく開けたり、
もぐもぐする時に、大きく動かすのを
面倒臭がっているかもしれない。笑
いずれにしても素敵な修行だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate vegetable soupcurry at home. This was one of dinner. They were made by a good cooker. I ate them with her. It was so good. There were many vegetables in it. For example, tomato, onion, peaman, mushroom and so on. I felt it the winner of soupcurries recently. I felt good about other foods. Thanks a lot.