ねぎなし(インデアン音更店)

BGMはいきものがかりでJoyful。

肉の日は年に12回。
閏年じゃない年はそうなる。
2月以外の29日と、2月9日。
ってことは、閏年は13回ってこと。
肉好きな人は嬉しいよね。
ってか、好きだったら日にち関係なく焼肉か。笑

シーフードカツ1
インデアン音更店からCEOがtake outしてきてくれた。
いつも感謝だ。
今回は久し振りにガッツリと。
シーフードカツにした。
10年ほど前は結構この組み合わせやっていた。
が、近年カロリーヌは控えていた。
(これでも控えていたの!笑)
そうしようと思い立ったのは、折角の4年に1回の日だから。
そう、今日は閏日だ。
んで、29日だから、肉の日でもある。

シーフードカツ2
エビが目立つ。
珍しく、ナスピーマンも見えている。
シーフードカレーは特別。
なんとなくそういう気分。
特別な日、閏日に特別なカレー。
なんとなくいいじゃないか。
いいJAMAICA。
意味不明。
あ、でも、真面目に、シーフードカレーって、
他にはないナスとピーマンが入っているのだ。
そういう意味でも特別感アップだよね。

シーフードカツ3
カツを掘り起こした。
上乗せ(後乗せ)にしなかったために、
最初見た時どこにあるかわからなかった。
これはおそらく真ん中から行くとわかるだろう、
という予想が当たった。
ひとすくい目で掘り当てたのだ。笑
そう、肉の日だから、肉っぽいカツにした。
形上はシーフードカレーカツトッピング。
しかし、形はどうでもよくて、
美味しくガッツリといただけたことが幸せ。
極辛とまだ控え目だが、そろそろ元に戻せるかなと思った。
次回以降のお楽しみ。
後から思ったが特別感を出すなら、
いつものピンクではなく、更に赤もプラスして良かったかも。笑
それでも、ライス小に自制したのは、
今年のテーマ「健康を気遣う」に即していたと思う。笑
いずれにしても美味しく頂いた。
スペシャルな日にスペシャルな修行。
有意義だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

ちなみに、ぱっと思い浮かぶ、2月29日生まれの有名人は、
飯島直子と吉岡聖恵。
他にもいるとは思うが。

I ate seafood cutlet curry for lunch. It was taken out from Indian Otofuke branch by our curry club CEO. It was a special curry for me because of the special day today. Today was Februrary 29th, a leap day. I was so satisfied. Thanks a lot.

インデアン音更店
音更町木野大通東16丁目1
0155-30-2139
http://www.fujimori-kk.co.jp/
10:00-21:00
無休
参考:乙華麗様です!第5回