「毎日カレー食べてる!」

無垢な子供はいいよね。
将来の不安とか、世の中に対する不満ってないような気がする。
実際はあるのかもしれないけど、深く考えてない気がする。
少なくとも自分の子供の頃はそうだった。
とはいえ、小学生中学年くらいまでだっただろうか。

大人になってから、時々童心に返るというのも大切だろうと思う。
赤ちゃん返りではない。笑
純粋な気持ちって大切ってこと。
勿論、それだけでは色々なことをやっていけないことも多いが。
でも、素直だったり、一直線がいいこともあるのだ。
まあ、なんでもバランスなんだろうけど。

スパイスカレースープ1
なんとなく赤い感じの朝食。
燃えてくるぜ!

スパイスカレースープ2
特に萌えるのがスパイスカレースープだ。
あれ?
もえる」の漢字が違うよ。笑

スパイスカレースープ3
ごまがたっぷりと。
これがスープ感を強くしてくれる。
昨日はスパイスカレー。
それが今朝のスパイスカレースープだ。

スパイスカレースープ4
しめじ小豆など具は昨日と一緒。
24年3月11日の日記「チキンチキン」参照。)
朝カレーもいいよねえ、と改めて思う。
一時流行ったの、どうなっているんだろう?笑
まあ、そんな大人な考えはこっちに置いておいて、
カレーを食す時は無垢な子供のように、
ガツガツと頂いてしまう。
はず・・・・笑

スパイスカレースープ5
ピーマン人参玉ねぎなども。
他に見えてないがチキンなど、
色々と具があって、健康的で美味しい。
やはりカレー素晴らしい。
あざっす!あざっす!あざっす!

サグチキン1
この画像は夕食なのだが、これを見た時に、
すぐにカレーと言える人は、インドカレーに慣れた人だと思う。
ってか、きっとサグカレーって以前よりはずっと知られている気がする。
だから、サグチキンだと言われても、吃驚する人は少ない気がする。
サグって何?という人もあまり多くないんじゃないかな。
(自信なしだけど、前よりは知られていると思う。)笑

サグチキン2
サグチキンだから、チキンがしっかりと入っている。
これは本日の夕食だが、ゲットしたのは昨日。
緑っぽいのはサグの色。
サグはほうれん草と思われがちだが、正確には青菜のこと。
青菜の中にほうれん草も含まれる。
以前はカレーと言うと黄色とかオレンジとか、
辛ければ赤っていうイメージだったが、
最近は、カレーの色もいろいろだ。
だから、緑系も受け入れられていると思う。
この辺り、子供のように素直が大切。笑

サグチキン3
今回のサグチキンは、久し振りの無印良品だ。
サグチキンにカッコ書きでほうれん草とチキンのカレーとなっている。
これだけだと、やっぱりほうれん草かよ〜ってなるのだが、
その下の説明文をよく読むと、
ほうれん草、ケール、小松菜の3種類の青菜、って書いてある。
サグ、奥が深い。笑
美味しく頂いた。
やはりサグカレー美味しい。
サグチキン美味い。
無印良品のカレー、優秀。
23年12月29日の日記「シリーズ化するか」参照。)
あざっす!あざっす!あざっす!

さて、このサグチキンを買ったのは
無印良品パピオ木野だった。
衣類やモバイルバッテリーなども買ったのだが、
カレーも買おうと思い、食料品コーナーに行った。
その時、子供がいきなり
毎日カレー食べてる!
と大きな声ではっきりと言ったのだ。
何!!!!
声の方を振り向いたら、おそらく幼稚園か保育園くらいの子供が
何度か繰り返して、毎日カレー食べてる!と言っていたのだ。
おお!なんまら優秀じゃん!
いいなあ、毎日食しているんだねえ。
仏太は、毎日に思われるかもしれないが、
実は毎日ではない。
実際3月はここまで1日、10日の2日はNo Curryだった。
毎日カレー食さないと駄目だよね、と反省しながら、
無印良品カレーを買ったのだった。笑
やはり童心に返らないとな。<なんか違う 笑

I ate curry soup made by a good cooker for breakfast. It was one of our breakfast. It was made from spice curry of last dinner. It was so good. Thank you very much. For dinner I ate an instant curry by Mujirushi Ryohin. It was sag curry. I had bought it on some day at Mujirushi Ryohin Hapio Kino branch in Otofuke. On the food corner it was sold. On walking a child shouted “I eat curry everyday!!!!" Oh, great she was! Nice child. It was a very good thing, I thought. Thanks. Of course the sag curry was so good.

無印良品ハピオ木野
音更町木野大通西7丁目1-24
0155-65-0360
https://www.muji.com/jp/ja/
https://www.instagram.com/muji_global/
https://twitter.com/muji_net
10:00-20:00
年始休み

参考サイト
無印良品