Sunday Curry Sunday (ハレル、eachday)

外観
CABIN帯広の13Fのレストランハレル
入ってすぐスタッフさんに食券を渡す。
お盆を取って、お手拭き、箸、皿をそのお盆に乗せる。
で、バイキング形式の食べ物を取っていく。
思ったよりは混んでいたが、
予想通り激混みではなかった。
日曜日の朝なので、ゆっくりしている人は結構いるが、
それでもバラけていて、なんとなくスムーズで計算通り。笑
単に寝坊というか、遅く起きただけなのだけど。
今日は仕事がないから、慌てることはない。
自分のペースで動く。
ある程度お盆がいっぱいになったら席に持っていった。
それから、お盆に載らなかった分を更に取りに行った。
席は窓際ではない。
ここの窓際は真下が見えるわけではないから、
その席でも恐怖を感じなくて良いのだが、
なんとなくそこじゃなくていいなら、
窓から離れた席を選択する。
高所恐怖症ってやつだ。
特に垂直やそれに近いのは苦手だ。

白樺ポークカレー1
いつもより少なく取ったつもりが、
結局、まあまあな量になっている。笑
やはり好きなものはついつい取ってしまう。
さて、カレーがあるのはお分かりだろうか?

白樺ポークカレー2
今回は白樺ポークカレーだった。
寸胴にはかなり少なかった。
が、欲張らずにお玉1杯だけ盛った。
いつもは2杯分くらいいってしまうのだが。
ポークは塊は殆どなかったが、
溶け込んだよな筋肉の繊維みたいなのが少しあって、
ああ、ポークを食してるという実感があった。
また、ネギのシャキシャキがとても良かった。
カレーコーナーの横が味噌汁コーナーになっていて、
その味噌汁用のネギをカレーにトッピングさせてもらったのだ。
福神漬より、仏太はこちらネギの方が好みだ。
満足した。
あざっす!あざっす!あざっす!
部屋に戻るときにコーヒーを頂いた。

外観
Instagramの情報通り、無印良品前にいた。
キッチンカーのeachdayだ。
他にも数台キッチンカーがあり、今日は祭りだな。笑
マスターとスタッフさんにご挨拶。
新聞に出ていたことやラジオのことなどを簡単に話した。
また、一昨日髪を切った時に話題が出たことも。
ラジオはこれからだが、新聞に出たことで混むのではないかと予想していた。
だから、早めに行こうと思っていた。
そして、オーダーして、take outした。
帰りの車の中の匂いがやばかった。
早く食したい!という気持ちにさせてくれた。

カレー1
スパイスカレーの1つがチキン野郎というチキンカレー。
おお、優しいお味。
すいすいと食してしまう。
もっとゆっくりと食さないと。

カレー2
辛くしても美味しいだろうが、あえて辛くせずに頂いた。
カレーは飲み物だが、ゆっくりと食すのも大切。
特に美味しいとついついがっついてしまう。

カレー3
ミスターキーマというキーマカレー。
ネーミングが面白い。
こういうセンス好き。
隣に青りんごジュースがあって、
それがミセスだったらBGMは決まり。笑

カレー4
さっきより更に飲みやすいので要注意。
今年はいつにも増して健康に気をつけるのが目標だし。
キーマだと飲み込みがついつい早くなりそうなので、
慌てずにゆっくりと頂く。
おう、こちらもまた優しいお味で、
健康にも優しそう。
ああ、美味しい。

ガンボスープ
ガンボスープSHIROという新しいメニューも頂いた。
これ以前はなかった。
出汁やスパイス、とミルクのスープにオクラ、チキンなどが入っている。
更に、ご飯も入っていた。
へえ、面白い。
美味しいし、ヘルシー。
これもいいなあ。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate breakfast at Harel, a restaurant in Hotel CABIN. It was a buffe style. I took some foods I liked. One of them was pork curry. It was used brand pork, Shirakaba Pork. It was good. Thanks. Then I went to Otofuke to see a master of a kitchen car. It was eachday. There they sold curries. I ate two kinds of curries. One of them was chicken curry. Another was keema curry. And I bought Gumbo soup, too. I ate them at home with my wife. They were all so good. Thanks a lot.

ハレル
帯広市西1条南11丁目PREMIER HOTEL CABIN OBIHIRO 13F
0155-66-4205(代)
https://cabin.premierhotel-group.com/obihiro/dining/
6:30-10:00
無休

参考サイト
eachday(Instagram)