改造手術前後

シーフードカレー1
職員食堂でランチ。
シーフードカレーのお供は大根サラダとバナナ。
いい組み合わせだ。

シーフードカレー2
シーフードカレーデスソースをかけてみた。
比較的甘口なので、辛いのが好きな仏太としては
デスソースをたらーーーーっといくのがいい。笑
たらーっ、じゃなくて、たらーーーーっ、って感じ。

シーフードカレー3
イカが見えた。
いかすよね。笑

シーフードカレー4
エビ貝ヒモも見えている。
今回は色々なものが見えている。

シーフードカレー5
もわかりやすい。
ってか、今回は目が冴えているのかも。
いつもならルーに隠れてよくわからないことが多い。
今回も仏太が何か手を加えたわけではない。
よそってそのままを写真に撮っている。
写真もあまり(というかほぼ)加工しない。
まあ、かっこよく言えば自然体、
悪く言えば面倒くさがり。笑

シーフードカレー6
ネギをトッピングして、更に美味しくいただく。
今回のシーフードカレーも素敵だった。
あざっす!あざっす!あざっす!

さて、歯医者さんだ。
しっかりと歯を磨かないと。笑

歯医者さんでは、遂に改造手術が終わった。
仮面ライダーになった気分だ。
たかだか歯を治すだけで何を言っているんだと言われたら、
はい、そうですね、としょぼくれるしかない。笑
が、数ヶ月かかった長旅もここで一区切りだ。

スパイスカレー1
夕食を豪華に頂く。
何せ改造手術が終わったので。笑
スパイスカレーナン
アスパラは旬で茹でたものを、
切り干し大根れんこんサラダわらび酢の物
行者にんにく醤油漬けはピクルス代わり。

スパイスカレー2
スパイスカレーはベースは昨日と同じ。
24年5月14日の日記「生乳を使ってみる」参照。)
が、スペシャルだ。
改造手術が終わったからね。笑
やはり一区切りつくと気分が違う。

スパイスカレー3
目玉のような茹で玉子は昨日と似ている。
24年5月14日の日記「生乳を使ってみる」参照。)
が、気分的に何か違う。笑
やはり改造手術が終わったからだな。

スパイスカレー4
チーズトッピングもスペシャルだ。
スパイスカレーが益々美味しくなる。

スパイスカレー5
今回仏太にとって最もスペシャルだったのは
海苔がトッピングされていたこと。
実は海苔ってスパイスカレーに限らず、
どのカレーにも合うと思う。
ライスにトッピングでも構わない。
改造手術終了祝は盛大に行われた。
あざっす!あざっす!あざっす!

I ate seafood curry at our worksite restaurant for lunch. I had taken tooth operation at dental clinic in the afternoon. It was finished today. I was so lucky. Thank you very much. For dinner I ate spice curry made by a good cooker. Its base was the same as yesterday but it was so special for me. Because finished the operation.www It was so good. Thanks a lot.