調味料

実は朝食で食べるGaram Masalaを使った。
が、なんと、写真を撮り忘れた。
苦笑
失笑
笑止千万

いや、途中で不意に思いついたのだった。
生玉子に入れてかき混ぜるといい感じなのだ。
凄いなと思った。

写真で記録はできなかったが、
こうやって書いて記録しておくのと、
美味しかったということを
自分の頭の中にインプットしておこう。笑

写真を撮り忘れたのは考え事をしていたからだろうなと思う。
ってか、ハッキリ覚えてないんだけど。
今日は考えている時は大部分はあれだとわかるからだ。
24年7月2日の日記「あやかって元気に」参照。)

ちなみに、ランチでは、
玉子にザクザク島唐辛子を混ぜていただいた。
玉子に辛めな物を混ぜるのっていいのかも。
(ランチはカレー食してない)笑

まあ、平日は仏太は普通に仕事がある。
本日は水曜日。
ってことは仕事が終わったら夕方で、
自宅に帰って夕食を頂く。笑

夕食1
その夕食は、しめじ豚巻き包み焼きご飯冷奴もずくフルーツだ。
よくよく見ると、意味不明ってのもあると思う。笑
よく見ない人も結構いるのも知っている。笑
冷奴にはきゅうりなど色々乗っている。
もずくは納豆、ネギ、温玉が一緒に入っている。
どちらも本体の豆腐やもずくが見えない状態。
こういうのが家庭で食べる食事の醍醐味の一つ。
フルーツはさくらんぼ、ミニマンゴーだ。
当然のように食後に頂いた。

夕食2
しめじ豚巻き包み焼きはスパイスでカレー味。笑
なんとなくわかったと思うけど。
踊るマサラは優秀だ。
24年6月2日の日記「マルチ」参照。)
24年6月18日の日記「カレー味にする」参照。)

夕食3
冷奴にはきゅうりみょうががトッピングされて、
豆腐の姿はかなり分かりにくい。
が、豆腐が下に存在しているのだ。
で、よくよく見ると黄色いのがかかっている。
カレードレッシングなのだ。
ウヅラ お酢屋のドレッシング コーン&カレー
このブログは2回目の登場。
24年6月18日の日記「カレー味にする」参照。)

夕食4
豆腐を露出する。
これで冷奴と信じてくれるだろう。笑
カレードレッシングなまら合っていた。
これは醤油とかポン酢でも頂けるが、
このカレードレッシング コーン&カレーが良い働きだ。
調味料もやはりカレー素晴らしい。
あざっす!あざっす!あざっす!