明日へ繋がるカレーおむすび(六)

カレーおにぎり1
スパイスチキンカレーおむすび
三角のプラスチックのパックに入っている。
海苔は別。
友達(美人)がプレゼントしてくれた。
新発売です、と。
六で買ってきてくれたと。

カレーおにぎり2
パックを開けると、それぞれの匂いが。
スパイスチキンカレーおむすび
当然のように素敵なカレーの匂い。
海苔の匂いもとても好き。
そして、カレーに海苔トッピングも結構いける。
そうこの組み合わせ結構ヤバい。

カレーおにぎり3
スパイスチキンカレーおむすびは、勝手に名前をつけた。笑
以前スパイスチキンカレーというメニューがあり、
それをtake outして食したことがあり、
ベースはそれと同じじゃないかと思ったのだ。
24年6月15日の日記「おむすび(六)」参照。)
ってか、カレーおにぎりの場合、
「どのように固めるか」が課題だ。笑
多いのはライスをカレーチャーハンやカレーピラフにしちゃうこと。
次はキーマカレーの汁気を飛ばして具として中に入れること。
まあ、数はそんなに多くないので、それほど見たことがあるわけではないが。

カレーおにぎり4
海苔も、おむすび(おにぎり)の場合、
パリパリ派かしっとり派か分かれる所。
仏太はどちらでも構わない。
どっちも好きで、どちらと決められない。

カレーおにぎり5
なんとなくぼーっと海苔を巻いてしまった。
スパイスチキンカレーおむすびが不格好になった。
まあ、なんとなく富士山ってことで。<意味不明 笑
うん、美味しい。
カレーの味から判断すると、以前食したスパイスチキンカレー。
24年6月15日の日記「おむすび(六)」参照。)
生姜が結構きいていて、更に美味しく感じた。
今日は疲れがピークっぽかったので、
カレーで体を癒やすことが出きた。
美人さんにも感謝だ。
ちなみに、このおむすび、レギュラーじゃないかもしれない。
ただ、新発売らしいので、期間限定なのか、
少しの間あるか、時々出てくるか。笑
よし、明日へ繋がるカレーおむすびだった。
あざっす!あざっす!あざっす!

She gave me a curry rice ball as a present. It was like spice chicken curry I had ever eaten. It was sold at Roku, a rice ball shop in Obihiro. I named it Spice Chicken Curry Rice Ball by myself. I didn’t know its real name.www It was so good. Thanks a lot.


帯広市東1条南15丁目1番地
0155-67-6705
https://www.instagram.com/roku_omusubiobento/
https://www.facebook.com/people/%25E3%2581%258A%25E3%2582%2580%25E3%2581%2599%25E3%2581%25B3%25E3%2581%258A%25E5%25BC%2581%25E5%25BD%2593%25E5%2585%25AD/61555804350115/
11:00-16:00
月曜、日曜定休(祝日営業、翌日休み)