苦肉の策

816に929-39。笑

正直に言う。
忘れていた。

が、メモは大切
24年1月24日の日記「楽しみ(長寿庵)」参照。)
メモは8月16日が近づいたら、1月24日を見ると書かれていた。
メモがあったために、今日8月16日が終わる前に気付いた。
近づいたら、じゃなくて、当日に見てるじゃん!
が、夕食は終わった。

朝食・・・・カレーはない。
ランチ・・・・じゃじゃ麺かじゃじゃ馬娘かとか言ってる。
夕食・・・・NO CURRY。
おー、まい、ぐっどねーーーーすっ!
あ、珍しく完食、いや、間食したんだった。
もうそれしかない!笑
肉はないけど苦肉の策だ!

えびだしフライドポテト
ってなわけで、本日のお菓子は
えびだしフライドポテトだ。
中出し辛いのほっといて、ではない、念の為。笑
有名なスープカレー修行場の1つ奥芝商店が出しているスナック菓子。
当然スープカレー味だ。
奥芝と言えばエビというくらいえびだしが有名。
その味をつけたスナック菓子。
食している時は普通に美味しいと思って、
単に楽しんでいるだけだった。
それが後からこのような形で助けられるとは!
あざっす!あざっす!あざっす!

夕食後に辻褄合わせのように、わざわざ食したわけではない。
珍しく完食したのだ。
ああ、また同じ間違いを!
珍しく間食したのだった。
そして、完食はせず残してる。

たまたま今回はランチ後、午後の仕事をして、
休憩時間を作ることができたのだった。
普段そういう時はコーヒーを飲むくらいなのに
何故かえびだしフライドポテトを食していたのだ。
うーむ、いい感触だ。<おいおい

んで、16の2倍は32。
ってことは、翌年の3月2日。
2025年3月2日、覚えてられるかな。
尊敬する人の御誕生日だけど。笑